ここから本文です

コンポとスピーカーの違いってなんですか?

はるさん

2010/3/2221:11:17

コンポとスピーカーの違いってなんですか?

閲覧数:
248
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

演歌命さん

2010/3/2221:17:29

スピーカーはコンポの一部分で音声を出す装置です。
いわば口の役目です。

他にカセットやCDを再生録音する部分が全部セットになった物が
コンポです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngt********さん

2010/3/2223:10:35

システムコンポとも呼ばれますが、本来はアンプ・プレイヤー・
チューナー・レコーダーなどの音響装置の各機能装置を束ねた製品群の事です。

音楽ソース(プレイヤー・レコーダーからの出力)をアンプユニットで増幅させ、
スピーカーと呼ばれる電気信号を空気振動に変換する装置を駆動して音声を出力します。

f25********さん

2010/3/2221:18:21

コンポはコンポーネントステレオです。
今現在はミニコンポが主流ですね。
アンプ、ラジオチューナー、CD、MDなどが一体になっている機器でピーカーを接続します。
一部高級機種にはセパレートになっている物もあります。

スピーカーは音を出すための機器です。
単体では音をだせません。