ここから本文です

日程や都合が合わなくディーラーに納車日を延期してもらおうと思っています。2、...

cus********さん

2010/3/2223:31:51

日程や都合が合わなくディーラーに納車日を延期してもらおうと思っています。2、3週間延ばしてもらうってのはディーラーからしたら迷惑でしょうか?

閲覧数:
1,150
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2010/3/2300:12:38

邪魔になるので迷惑だと思います。

が、私は1週間延ばしてもらいました(-_-;)
支払さえ遅延しなければ、気軽に応じてもらえると思いますよ♪

納車の準備や初期整備もあるでしょうから早めに連絡なさったほうが迷惑をかけずに済むでしょうネ。

質問した人からのコメント

2010/3/25 22:49:14

ありがとうございます。
最低限の延期に抑え1週間延ばしてもらいました。
支払いも当初の約束通りです。
以外にも全然構いませんよ的な反応でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/3/2301:22:18

迷惑ですね。新車の保管に気を使います。保管場所の確保も大変ですし、何より3週間も車両代金が入らないことになります。納車するしないに限らずメーカーへの支払いが来ますから。これらを現金でやりくりしてる販売店は少ないので短期の借り入れをおこしているでしょう。例えば貴方が300万の車代を短期で借り入れたら利子はいくらになると思います?早く納車すませてあげてください。

なっちさん

2010/3/2223:51:33

クルマ屋にしてみれば保管している間に傷でもついたらクレームになりますからさっさと納めてしまいたい所でしょうね。

磯野たまさん

2010/3/2223:41:32

元ディーラーマンです。
ディーラーからすれば、できれば早く納車したいですし、営業は上司から早く納車しろと言われてるでしょうね。理由は、店舗のモータープール(車置き場)のスペースがかぎられているからです。どんどん新しい車が入ってきますから、早くスペースを空けなければならないからです。
営業マンに事情を話して、お願いすれば大丈夫だと思いますよ。

osh********さん

2010/3/2223:41:27

やったことあります。2週間。
平身低頭でお願いしました。
最後の1週間だけは、さすがに出向いて納車してもらい
出張先のホテルに泊めていましたが。

でも正直迷惑でしょうね。扱いに困ると思います。