ここから本文です

『春』…卒業や新しい出逢いなどの多い季節ですが、 皆さんにとって“いまの季節に...

tom********さん

2010/3/2309:58:58

『春』…卒業や新しい出逢いなどの多い季節ですが、
皆さんにとって“いまの季節に聴きたくなる曲”は何ですか?

ちなみに私は、宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」や尾崎豊の「卒業」や
荒井(松任谷)由美の「卒業写真」を聴きたくなります。
皆さんのオススメ曲を教えてください。
また、その理由も添えて頂けれるとうれしいです。

補足☆回答ありがとう☆
大切なお友達2人がいち早く回答にきてくれてうれしい♪
vienaさん、たくさん楽しい質問たててくれてありがとう!また遊びに行きますね~
アル!待ってたよ♪桜の写真ありがとう☆ひとあし早くお花見気分になりました!
よい曲教えてくれてThank you~トモより

閲覧数:
193
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

編集あり2010/3/2615:42:17

トモちゃん、こんにちは~♪♬

❀♢♦♤✵✫☆・:+*♡viena♡*+:・☆✫✵♤♦♢❀

たしかに出逢いがあると思います


私にとっての春

それは
素敵な人と出逢えたことです


冬が去り
新たな芽吹きの季節を迎えます


街の至るところに花々が咲き乱れ
まさに若葉萌えるこの季節


大切な人と出逢えたこと
その想いを

花々の開花と共に
育んで行きたいと思っています

❀♢♦♤✵✫☆・:+*♡viena♡*+:・☆✫✵♤♦♢❀
私にとって心に響く曲

それは

大切な人を想う時

そのとき聴いたすべての曲が

胸に刻み込まれていきます

viena

❀♢♦♤✵✫☆・:+*♡viena♡*+:・☆✫✵♤♦♢❀
トモちゃん
ごめんなさい
何度も消したりして‥‥

いつもありがとうございます

少し春らしい陽気になってきたでしょうか‥‥
トモちゃんは花粉は大丈夫ですか?
わたしがダメなんですよ
数年前から突如襲われるようになりました
ですので
表に出るのが怖いです(笑)

お話が変わりますけど‥‥
トモちゃんのプロフが寂しく感じます
どこかに行ってしまうのではないかと心配です‥‥

たとえトモちゃんがどこのカテに行こうが、私を含めた〝オッカケ〟がずっと追って行きますからねっ(笑)

またお邪魔させて頂きますねっ♪♬

❀♢♦♤✵✫☆・:+*♡viena♡*+:・☆✫✵♤♦♢❀
すごくうれしいですーーーーーっ♪♬
本当にすごくうれしいーーーーーっ(笑)
ありがとう!
そして
ごめんなさい
わたしのわがままを聞いて頂いて‥‥

これからもよろしくお願いしますねっ(笑)
viena

トモちゃん、こんにちは~♪♬

❀♢♦♤✵✫☆・:+*♡viena♡*+:・☆✫✵♤♦♢❀
春...

質問した人からのコメント

2010/3/27 14:48:04

感謝 皆さんの思う『春』らしい曲を教えていただき、有難うございました♪やはり人それぞれの想いがあってその曲を素敵だと感じるのでしょうね
皆さん全員にBAをとどけたいのですが今回はvienaさんに贈りたいと思います。
“大切な人を想う時そのとき聴いたすべての曲を胸に刻み込む”…この言葉とっても素敵でした!いつも気に掛けていただき、感謝しています。。
vienaさん、また遊びにいらして下さいね!恋愛カテの質問もありますので(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2010/3/2523:41:54

ケツメイシ「桜」

キャンディーズ「微笑返し」

坂本冬美「夜桜お七」


んーーー、この3つだね♪・・・・


ってか、卒業って、、、、、、いつの話し・・・

昭和の話しされても、思い出せねーっ!!

(笑)


さて、ここで問題

「館の主」の好きな食べ物はなんでしょう?
①ヨックモック
②おかず海苔
③ポッキー
④カントリーマーム
⑤マカロニグラタン
⑥明治ブラックチョコ
⑦サッポロ一番塩ラーメン
⑧女

質問に答えて「特別室」へ行こー♪

当たると豪華「お仕置き」が待ってるよん♪♪

sap********さん

2010/3/2417:24:56

・いきものがかり『花は桜 君は美し』
・EXILE『道』

ですかね~

abe********さん

2010/3/2411:38:49

私のオススメの曲は、絢香の「手をつなごう」です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=e64jw3kEgrw&feature=fvw

小学校の卒業式で歌いました。
皆で手をつなぎながら歌いました。
友達の大切さ、離れてもつながってる、いつか再会した時はまた手をつなごう、これらの想いが胸をいっぱいにして皆で泣きながら歌いました。
私の元気の源です。

lbo********さん

編集あり2010/3/2404:21:40

卒業というと、松田聖子さんの『制服』がすぐ思いつきました。

春といえば松田聖子さんの『赤いスイートピー』です。

聖子さんをはじめの頃は好きではなかったのですが。
聖子さんが、真っ赤なドレスを着て、この曲を歌いはじめてから、好きになりました。
赤いスイートピーに「何故あなたが時計をチラッと見るたび泣きそうな気分になるの?」という詞が出てきますが、
自分も同じ感覚になる時があったからです。

私のセンスどう?

kin********さん

2010/3/2321:55:18

tomoさん今晩はー☆ 今夜は帰りが遅く成りました^^:
今から、回答させていただきます♪^^

春の季節で、サクラも咲いて、お花見が楽しみですね♪^^

尾崎豊 「卒業」 兄が良く聴いていました^^:

EXILE「道」が好きですね!友人の結婚式で掛ってました♪
歌詞もメロディーも最高ですね♪^^