ここから本文です

原発推進派の人たちは、なぜ原発を推し進めるのですか?

me_nonoさん

2010/3/2311:02:31

原発推進派の人たちは、なぜ原発を推し進めるのですか?

co2が問題になっているからという意見はいりません。
温暖化に便乗しているのはあきらかですから・・・・・・

そういうのではなくて、本音を知りたいです。
利権もあるでしょうし・・・

詳しく教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keo********さん

2010/3/2311:59:48

石油の枯渇による火力発電の次世代エネルギーとして、原子力発電は欠かせません。

原子力反対の人は、太陽光・風力・水力・地熱など色々と上げますが、発電量と安定供給を考えると原子力の右に出るものはありません。

原子力発電については、日本が高い技術を持っており、海外への売り込みに必死です。
特に、発展途上国も今後は原子力発電が主になるでしょうから、その需要を見込んで躍起になっています。
そんな折、国内で原子力反対などというのは、足を引っ張るだけですから、国内でも一生懸命推進し、理解してもらうことは当然です。

質問した人からのコメント

2010/3/30 08:55:21

成功 原子力の悪いところばかりではなくて、いいところも報道するべきなんでしょうね。
石油が枯渇すれば、現実的に原発の可能性が一番強いわけですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/2323:06:49

原発は全て民間ですから今流行り?の利権は薄いと思います、
それにゆっくりですが原発も技術進歩してます、
流れを止めるのは利益に反することもあると思います、
例えば使えないウランといわれる核分裂が非常に緩やかな
安全なウラン238(劣化ウラン)を燃料に使え、
しかも普通の原発並みにパワーのある
次世代原発といわれるものまで開発が可能の所まで漕ぎ付けました、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000515-san-bus_all
やはり技術と実績の積み重ねが大事なようで
資源の全くない日本にとっては避けては通れない必要な道だと思います。

ich********さん

2010/3/2311:08:52

利権もあるでしょうが、やはりクリーンなエネルギーというのが本音だと思いますよ。

クロマグロにしたって多数の人は本当に絶滅危惧種だと信じちゃってるわけで、情報を鵜呑みに信じてしまった人たちが原発を推し進めてるんだと思います。

ただ、金の匂いはかなりしますが、それは一部の人だけではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる