★至急★ストレートパーマをかけようと思っているんですが・・・

補足

あっ、あと、 ストレートパーマと縮毛矯正の違いも教えてください。m(- - )m あっ、ちなみに私は天然パーマではないです。

高校10,815閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ばれない程度にかけてしまえ!!! と言いたいところですが、 癖がそんなにないのなら、アイロンや トリートメントでまっつぐに、きれいな髪の毛を。 私も、中学校ではパーマ禁止でしたが、余裕でかけてました。

0

自分の高校もパーマは全般的に禁止でした。 ストレートパーマもパーマの一つですから、当然、禁止項目に含まれるわけです。 が、自分も周りの友達も普通にストレートパーマはしてました。 普通パッと見ただけではパーマしたってわかりません。 もちろん先生には何も言われませんでした。 ストレートパーマなら特に問題ないと思いますよ、安心してください! そして、ストレートパーマと縮毛矯正の違いですが… 本来ストレートの人がパーマをかけたとしましょう。 それをストレートに戻すためにかけるのが、ストレートパーマ。 癖毛持ちの人が髪をストレートにするためにかけるのが、縮毛矯正です。 読んで分かると思いますが、縮毛矯正のほうが効果は高いです。 どっちにしろストレートになるのに変わりはないのですが、質問者さんは天然パーマではない、とのことなのでストレートパーマで十分だと思いますよ!

0

派手にならず学生らしい落ち着いた格好をするように、という意味だと思うので、ストパーは入らないと思いますよ。 パーマはかけると見た目にも派手になって、明らかにかけたとわかりますよね。 でもストパーはあまりわからないことのほうが多いです。むしろくせ毛が落ち着いて清潔な印象になります。 というか、ストパーは言わずにすればあまりわからないので、何も言われないと思います。 >補足 わかりやすく説明されていたので http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010623910 明確な基準はありませんが、簡単に言うと、一般的な縮毛矯正はストパー+アイロンでのばします。 なので、ストパーの更に強力なのが縮毛矯正、といった認識でいいと思います。 くせ毛でなければ、ストパーで十分だと思いますよ。