ここから本文です

エレキギターとアンプは同じメーカーか違うメーカーでは音は違うのですか??

kaz********さん

2010/3/2321:18:35

エレキギターとアンプは同じメーカーか違うメーカーでは音は違うのですか??

補足アンプ的にフェンダーかアイバニアーズどちらがいんでしょうか??

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2010/3/2321:26:27

アンプは楽器です。ギター同様、各メーカーでそれぞれ音色が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

編集あり2010/3/2322:15:26

まず、プロのギタリストはほぼ間違いなく、ギターメーカーのではなく、アンプメーカーのアンプを使ってますね。
今までの歴史で、ギターメーカーのアンプでプロユースだったのは、フェンダーのツインリバーブくらいではなかったでしょうか?
しかも60年代後半から70年代初めの一時期だけ。

【追記】
少なくともアイバニーズのアンプは、鳴らした事がありません。

pic********さん

編集あり2010/3/2322:17:19

あたりまえ。一緒だったら怖いわ。

補足見ました。
どっちも個性があるのでわからないよそんなこと。てかアイバニーズの使ったことないですね。
自分でひいて決めてきてください。