ここから本文です

入社2年目で育児休暇をとろうか、会社を辞めようか悩んでいます。 入社まもなく...

アバター

ID非公開さん

2010/3/2321:45:45

入社2年目で育児休暇をとろうか、会社を辞めようか悩んでいます。
入社まもなく産休・育休をとることに関してご意見をいただけるとうれしいです。

最近妊娠がわかりました。
今勤めている会社は2009年4月入社で、入社2年目の秋に産休と育休をとることになります。

入社2年目という早い時期に産休・育休をとってしまってよいものか、悩んでおります。

大好きな職場なので、仕事は続けたいと熱望しております。
しかし職場に迷惑をかけてしまうことに悩んでおります。
あまりに迷惑をかけるのなら仕事を辞めることも考えております。


入社2年目で産休・育休をとることについて、ご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。




余談ですが、
入社まもなくの妊娠で、計画的ではなかったと反省しております。

しかし私自身に生殖器の病気があり、妊娠をあきらめていたので、
奇跡的な妊娠です。
ちゃんと産めるか心配ですが、産めるものなら産みたいです。

カルト的な話ですみませんが、
先日親類が亡くなりました。
この親類が、ずっと悩んでいた私のお腹に生まれ変わって宿ってくれたのではないかと考え、喜んでおります。

奇跡だなあと嬉しい気持ちでいっぱいですが、職場にまだ言えずに悩んでおります。

自分勝手な悩みだと思いますが、ご意見をいただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,478
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2010/3/2411:19:46

会社側の対応次第で、どうするか決めては?

イヤ~な顔されれば、
こちらも残るのは気まずいでしょうし辞めたほうが気が楽かもしれません。

でも、普通にオッケーもらえれば、
ありがたく取得させてもらえばいいと思います。

社員の中には、快く思わない人もいるかもしれません。
でも、そんなのは一時的な事です。

休みに入る前に、きちんとみんなに挨拶して、
復帰後にはしっかり頑張れば、
あなたを批判するような人はいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2010/3/2400:57:22

私は入社1年経たずで産休・育児休暇とりました!!

大丈夫ですよ!!

zzr********さん

2010/3/2321:48:49

制度として認められているのなら、どうぞこの気持ちを会社に話をして育児休暇を御取りなったらいいと思います。きちんと仕事に取り組む気持ちが伝わってきます。会社も人間です。