ここから本文です

ヤフオクにてゼファー400を落札しました。 来週に現車確認をするのですが、...

yut********さん

2010/3/2323:24:36

ヤフオクにてゼファー400を落札しました。

来週に現車確認をするのですが、素人ですので何を注意して見れば良いか分かりません。

平成4年のバイクで走行が2万キロ。しかし、メーター変更されているので実走は不明。

バイク屋の出品にも関わらず、別の方からの委託での出品で落札価格は12万。車検が1年7ヶ月と怪しさ満載です。

一応、コメントにはキャブレターOH、点火プラグ新品、バッテリー充電済み、エンジン異音なし、セルにて一発点火、タイヤ前後5分、タンク内錆びなし、となっています。

実車を見る際の注意点があれば教えて下さい。

閲覧数:
375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2010/3/2417:53:33

あきらめて、運を天に任せましょう。
基本的に、覚悟がないと「カス」をつかまされて泣きますよ。
(経験者・・・一勝一敗)

質問した人からのコメント

2010/3/25 12:07:31

ですね。

因み僕も現在は一勝一敗。

まあ宝くじ感覚ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2010/3/2409:03:36

素人がオークションで個人的(バイク屋を通さず)に買ってはいけません。
普通は入札前に質問欄から現車確認をしてからするものです。
落札したならキャンセルは基本できないですからね。
不具合があったらキャンセルする気でしょうか?素人とは言え、オークションの仕組みを理解して下さい。出品側(真面目な)としては大迷惑です。

kya********さん

2010/3/2400:46:39

点検整備記録簿をどっかのHPからDLして、現物見ながらチェックです。

これが一番確実かと。

まぁ、オクなんで良い期待は無しで・・・。

mag********さん

2010/3/2400:05:30

エンジン一発始動は、いくらでも改善できるので微妙です。

キャンセル不可では言いようが無いですね。

チェックポイント・・・・

ディスク盤の摩耗度
リアスプロケット摩耗度
チェーンアジャストをどれくらい移動してるか?
エンジン回りのホースの劣化具合でも扱われ方も分かります。

エンジン状態の確認は乗らないと分かりません

jer********さん

2010/3/2323:51:21

落札後らしいですが、問題あればキャンセルできるのですか?16年前のゼファーでしたら、エンジンがスムースに掛かれば、上出来なのでは?コメントのメンテは誰がやったのかは確認したほうが良いでしょう、ショップでやったのなら、まあ大丈夫でしょう、(弱ったバッテリー充電してもそうはもたないです、エンジン異音なしといっても、XJRのような訳には行かないでしょう)

mon********さん

2010/3/2323:31:01

状況からして素人が手を出すものではなかった出品物と思われます。
詳しい人に一緒に行ってもらう事をお勧めします。

ご自身で言っておられるように本当に素人であれば「ここを見るように」とか言われてそれを見ても、大丈夫なのかどうかの判断が付かないと思います。