ここから本文です

チーズカレー!! チーズカレーってとろけるチーズで出来ますよね?煮込んだ後、...

dah********さん

2010/3/2401:47:23

チーズカレー!!
チーズカレーってとろけるチーズで出来ますよね?煮込んだ後、皿に盛ったとこに投入するのですか?
それとも鍋に投入するのですか?

全部食べるのに4日くらいかかるのですが、毎回食べるときに食べる分だけ投入するのですか?
それとも最初に全部を投入すればいいのでしょうか?

それと、粉チーズでチーズカレーを作るなら、どうやって作ればいいでしょうか?
写真みたいなカレーを作りたいです。あと、写真のような、色が着いたうまそうなライスはどうやって作るのでしょうか?

質問多くてすみません。よろしくお願いします。

チーズカレー,ターメリック,ライス,粉チーズ,全部,毎回食べるとき,バター サフラン5本

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cec********さん

2010/3/2403:18:28

食べる間際に投入。溶けたところで火を止め、盛り付けます。色はサフランやターメリックでつけます。
★サフランライス
米1.5カップ 塩・こしょう・バター サフラン5本 シナモン小さじ1/3 水350cc
①サフランを50ccの水に漬けておく。米は洗って水気を切ってく。
②バターで米を炒め、塩・コショウ、シナモンをふる。
3炊飯器に入れ、サフランの水・300ccの水を加え炊く
★ターメリックライス
米:2合 ターメリック(粉末)小さじ2/3 塩小さじ1/3 バター:大さじ1
①米をといで普通に水加減します。
②ターメリック、塩、バターを入れてよく混ぜ1時間おいて炊飯。

粉チーズだと写真のようにはなりませんが、同様に1人分当たり大さじ2を加えてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる