ここから本文です

軽いうつ状態。授業に出たくないです。

gif********さん

2010/3/2407:21:43

軽いうつ状態。授業に出たくないです。

昨日までは、勉強も趣味も一生懸命、みたいな感じでした。しかし、軽く将来を否定され、強いプレッシャーを与えられ、何をする気も起きなくなってしまいました(友達との関係を親に相談したのがきっかけです)。
勉強する気も好きなことする気もおきません。いっそのこと存在も生きてきた記録も消してしまいたいです。心の中にモヤモヤがたまっていると言うか。
今日は正規の授業ではありませんが、最後の2時間以外はとぶと後々困ります。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2010/3/2407:35:40

すっごい分かります。
私は今海外にいて、前の学校では校内全員自分の名前知ってて輝いていたのに今は言葉もよく通じないし学校行っても次何するか誰も教えてくれないし親からはプレッシャーかけられるしほんっとイライラ。。
なんか、ほんと軽くでも辛いことがあると、いっぱいいっぱいになるんですよね。
今の大人は昔、いじめも少ない昭和暮らししてたんだろうけど、今の青春はほんっと、戦場ですよね。
生き残ることで精一杯だし。問題山積みなんですよ。人生で一番輝くべき時なのに、「何がしたいの?」って問いかける毎日が続くだけ。。皆自分ばっか。本当に、自由なところへ逃げたい。

結局解決方法は我慢しかないのかよ?って。
やっぱそうなんですね。
人ってこんな邪魔な壁を避けては通れないとおもうともう問題だらけ。
さらには「大人」とか「未来、受験」「友達」なんて邪魔な荷物も付いてくる。
とりあえず、出なきゃまずいところくらいは出なきゃ。。
モヤモヤが爆発したころには「卒業」です。
たぶんこっちのほうが辛いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2010/3/2409:27:19

別に授業くらいサボってもいいでしょ。
ただ人に左右されないくらいの自分は持っておけな。