ここから本文です

東京にお住まいの女子中高生に質問です。 東京で関西弁をしゃべっている人がいた...

aki********さん

2010/3/2500:44:50

東京にお住まいの女子中高生に質問です。
東京で関西弁をしゃべっている人がいたら、
うわー、キモーってなりますか?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこみみさん

2010/3/2814:23:14

私は4月からの新高校生です(^^)
私は、関西弁の人はカッコイイと思います。
てか、私の田舎に関西弁を話している人がいるのであまり抵抗がありません。なので、私には普通の人がどう思うかは分かりません。
でも、関西弁は関西の人の方言なので、恥ずかしいものだとは思いません。だって、そこに住んでる人がずっと慣れ親しんで話してきた話し方です。それを、馬鹿にしたりするのは私はいけないことだと思っています。
東京の人が普通の話し方なわけではないと思います。
だから、あなたは誇りを持って関西弁を話せばよいと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/31 09:22:55

成功 回答ありがとうございます!
僕は高校を卒業したら上京して美容の世界へ進むので、心配でしたが、東京の人って暖かいんですね!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かべるネさん

2010/3/2512:14:39

なりませんね。

話しやすいですね、面白いし。
なじみやすいですよ、短気だけど