ここから本文です

ワールドメイトを退会する方法を教えてください。

pan********さん

2010/3/2503:06:29

ワールドメイトを退会する方法を教えてください。

退会した人はどのようにして退会出来たのですか?

補足総本部に電話をして退会したのですが今でも会費を引き落としされたり郵便物が大量に送られてきて困っています。

閲覧数:
15,588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/3/2817:35:09

ワールドメイトフリーダイヤルに電話してください。もよりのエリア本部に無料でつながります。退会したい旨を伝えれば、退会届が送られてくると思います。もしくはその場ですぐ退会できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

編集あり2010/3/3111:01:45

もよりの支部に退会届を出して下さい。
ワールドメイトは去る者追わず、来る者こばまむの精神で
運営されております。なにか、いやな事でもありましたか?
追加

事務手続き上の締め切り日、みたいなものがあり、1カ月ぐらい
手続きがおくれる事があります。
もう一度、総本部に電話して、このことをはなし担当者の名前を
確認しておきましょう。又、エンゼル会費などは、エリア本部扱いなので、
そちらに電話しておきましょう。

gaj********さん

編集あり2010/3/2908:54:11

おはようございます。
「ワールドメイト」という名前を初めて知りました。
私は「顕正会」の脱会方法を教えてくださるところしか分からないのですが、一度、相談してみてはどうでしょう?
もしかしたら、脱会の基本は同じかもしれませんので・・・・。
資料を貼りつけますので、一度、問い合わせしてみてください。
http://www.kaiyaku.net/syukyo_kensyokai.htm#step2

お役に立てれば良いのですが・・・。あきらめずに頑張ってくださいね。

補足について・・・
会費が引き落とされることはちょっと悪質ですね…。上記に貼り付けた弁護士の方に相談された方が良いかと思います。
それと、郵便物に関しては受け取り拒否という形で送り返す方法もあります。まず、送られてきた封筒に赤い文字で「受け取り拒否」と大きく書きます。確か、郵便番号の上あたりに書いても大丈夫だったと思います。
そして、こちらの住所と名前が書かれている部分に赤線を2本引き、相手の送り先に書き変えます。ちょっと書き方を忘れてしまったので不安なんですが、送り主のところも(左下の部分)、赤線2本で訂正しご自分の住所とお名前に書き変えて、ご自分の名前の下の部分に印鑑を押してそのままポストに投函すれば、郵送料も相手持ちになって返送できたと思います。
念のため、郵便局で書き方を教えてもらった方が確実だと思います。
とにかく、そう急にそういうことを専門に扱う弁護士さん等に相談した方が良いですよ。とても、悪質な団体のように感じます。
どうか諦めずに頑張ってくださいね。