ここから本文です

【コイン100枚】名古屋市内で「統合失調症」治療におすすめの病院を教えてください...

lov********さん

2010/3/2510:27:33

【コイン100枚】名古屋市内で「統合失調症」治療におすすめの病院を教えてください。

いつもお世話になっております。今日、精神科での2度目の受診がありました。そこで「統合失調症の疑いがある」と言われました(正直、あったとしても「境界性人格障害くらいかな。。」と考えていたので驚きました)現在は関東に住んでいるのですが、退職して実家近くの名古屋市に引っ越そうと考えています。引っ越し後、ちゃんと治療を続けていきたいのですが、おすすめの病院があれば教えてください。宜しくお願いします。◆◆◆処方された薬は、マイスリー5mg・ロヒプノール1mg・エビリファイ6mg・アキネトン1mgです。ぶっちゃけ、そういうお薬を飲むのは怖いです……でも、やっぱり処方されたからには服用しなければいけないですよね……?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/3/2823:29:23

やはり、大学病院に行って
大学病院から紹介を受けた病院に通った方がいいと思います。
統合失調症と境界性人格障害はよく間違われますし、症状によってはウツとか言われたりもしますから
名古屋大学病院
市大病院とかに行かれた方が良いと思います。
もしくは現在の関東の病院から紹介状を書いてもらうとか良いかも知れません

お薬は統合失調症なら処方どおり服用された方が良いでしょう、気が保てなくなってしまう事もありますから

質問した人からのコメント

2010/3/31 10:24:50

現在の主治医には紹介状をいただく予定です。ひとまず退職ではなく休職でやっていくことになりそうです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる