私のかかりつけの受付(医療事務)は、性格以外、完璧に見えます。 なぜか、みんな同じ顔をしているんですが。きれいです。

私のかかりつけの受付(医療事務)は、性格以外、完璧に見えます。 なぜか、みんな同じ顔をしているんですが。きれいです。 分かりませんが、医療事務という事は、資格モノの職業をしているわけで、仕事も出来るのだと思います。 制服はなく、私服なんですが、お金もありそうです。 しかし性格は有り得ないです。 薬の大量服用をして戻ってきた患者さんを「お待ち下さい」と放置。話し掛けられても無視。 意識を失った患者さんは、救急車で運ばれて行きました。 この冷たい対応は、かなり冷酷非道だと思うんですが。 こういうかたが幸せになれるものですかね?

補足

ご回答ありがとうございます。 人の生死に関わる事に対しても、淡々と冷淡でいられる受付さんを見て、まるで感情のないアンドロイドか何かに見えて恐ろしかったです。 顔も皆さん、怖いぐらいソックリで、髪型や声で見分けが付くかどうか?といった感じなので、余計にアンドロイドに見えます。 あと、患者さんを笑ったりバカにしたりしています。なんて低レベルなイジメ…実はバカなんですかね?

ベストアンサー

0

なれません。 天罰がくだります。 哀れですね、性格が悪いって。 雑カテにも存在しますよ。 他人に優しくできないものか?といつも感じますけどね。 ちょっと本題からずれますが、 「電話」をしてみると、その企業、店などの「出来、不出来」が把握できますよ。 傍若無人な電話応対をする企業は、実際面談しても「ろくでなし」ですから。 それから「トイレ」が汚い企業も、駄目ですね。 だけど、なぜその組織が「腐敗」するかといえば、 そのTOPにたつ社長、院長が「腐敗」している場合です。 組織は「TOP」の人格で、色が何色か決まる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに。院長にお会いしましたが、「この院長にして、この受付アリだな」と思いました。 苦情を言ったら、診察代金を不正に請求されました。 ご回答ありがとうございました。