ここから本文です

シナイ半島はユーラシア大陸の一部ですか?それともアフリカ大陸の一部ですか?

new********さん

2010/3/2519:31:55

シナイ半島はユーラシア大陸の一部ですか?それともアフリカ大陸の一部ですか?

閲覧数:
443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/3/2520:01:34

スエズ地峡がユーラシア大陸とアフリカ大陸の境界です。
シナイ半島は、スエズ地峡のユーラシア大陸側にありますので、ユーラシア大陸の一部となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2010/3/2601:18:53

通常はユーラシア大陸に属すると言われています。しかし、所有はアフリカ大陸にあるエジプトに属するのは不思議ですね。