ここから本文です

住宅ローン本審査前のクレジット一括払いの返済の件

go_********さん

2010/3/2601:45:14

住宅ローン本審査前のクレジット一括払いの返済の件

この度、住宅ローンの仮審査がとおり本審査へ進もうとしている者です。

仮審査のときに、クレジットの分割支払い分は全て申告したのですが、一括払いとボーナス払いの分は仮審査の申請書にその欄がなかったのもあり、またローンが実際に振り込まれる前に完済してしまうものでしたので申告しませんでした。
この一括払いとボーナス払い分を、本審査申し込み前に引落し月より前に完済してしまうべきなのか、それとも本審査前にはそういった支払い処理はせずにそのままにしておいた方が良いのか悩んでおります。

おそらく、事前審査時に信用情報機関への問合せで、申告した分割払いの他に、一括やボーナス払いのものがあるのは先方にも知られているとは思うのですが。
どうもこれを、保証会社が行う本審査前に残しておくのが怖くて....。

何かアドバイスや、「私はこうしました」という経験談がありましたら何でも構いませんので、お教え願います。
よろしくお願いいたします。

補足takadesu0505さま

早々のご回答ありがとうございます。
一括払いのものを、ネットサービスなどで後へ支払い月を変更した場合はどうなるかご存知でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/3/2701:19:23

クレジットカードの情報はリボ払い、カードローンしかあがってきません。
つまり利息または分割手数料がかかる場合にあがってくるという認識です。
今回は一括払い、ボーナス払いは手数料は発生しませんのであがってこないことになります。

金融機関への連絡は不要だと思います。

補足について
ネットサービスで一括支払いの返済月を変更すると言う意味がわかりません。
恐れ入りますが具体的に教えて頂けますか。

質問した人からのコメント

2010/3/28 00:54:11

早々のご回答、誠にありがとうございました。

補足への質問は、新規に質問を上げさせていただきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる