ここから本文です

47才の男性ですが、ジージャンを着る事は年齢的に難しいでしょうか?因みに、身長は高...

fla********さん

2010/3/2615:56:47

47才の男性ですが、ジージャンを着る事は年齢的に難しいでしょうか?因みに、身長は高く、痩せ形、長髪です。歳相応に見える、着こなしは有りますか?

補足今は身体にフィットして、加工のジージャンを着てますが、パンツに悩みます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/3/2703:44:09

モデル体型ですね!

まず「サイズ感を意識したGジャン」をオススメします♪
「サイズがダボダボしすぎ」「Gジャン×ブルージーンズ」はNGです。

下は「黒かグレーのスラックス」が合うと思います。

スラックスは良いものにこだわってください(^^) 使い回しが利くので!
もちろんGジャンも!
サイズが決め手になります!

インナーはシンプルなものが良いです!
ちなみパーカーは女性受けが良くないと思われます。

うらやましい体型なので似合うと思います♪

男(22)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/3/2717:08:07

47才の男性がGジャンを着ると年甲斐もないと失笑されるのではないかとご心配されているようですが、心配することはないと思います。
どんな格好をしてもだいたいの年齢は顔の表情に出ますので隠せません。
もし50歳位の人がGジャンを着て颯爽と歩いている姿を若い人が見ると「うちの親父もああいう格好できる位の体型になって欲しいなァ」と内心思っているのではないでしょうか。
わたしなんかはどんなに年をとってもバーバリーブラックレーベルのバーバリーらしい「チェックのブルゾン」を着ていたいと思っていますよ!
現在ウエスト66cm、体脂肪率6.5%ですがこれ位の体型は年をとってもなんとか維持していきたいと考えています(健康のことを考えると体脂肪率はもっと高くなるように努力要)。

hun********さん

編集あり2010/3/2717:36:05

Gジャンと言えば、ダウンタウン浜ちゃんの着こなし方は参考になりますね。チノパンが無難かと思いますよ。

tak********さん

2010/3/2616:47:22

Gジャンが映える体型じゃないですか!
年齢は全く関係ありませんのでぜひ着て下さい!!

Gジャンはカジュアルな雰囲気ですから、インナーに白シャツとニットを合わせて、
ボトムには細身のグレーのスラックスにレザーのローファーなどを合わせて頂くと
イタリア的な着こなしでオシャレを知っている大人の雰囲気で素敵かと思います。

stb********さん

2010/3/2616:15:38

全然難しくないです。外国を引き合いに出してあれですが、向こうじゃ老人だって着てますし。黒が合わせやすくてオススメです(青系のジャケットは合わせにくい)。上下で同じ色のデニムで合わすのもありですし、茶系のペインターパンツなども合いますね。足下はブーツで。個人的に黒Gジャン+黒デニム+白シャツ+スエードのエンジニアブーツがオススメです。Gジャン着る時は襟立てるとカッコいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる