ここから本文です

結婚指輪をフルエタニティにするか、ハーフエタニティにするか真剣に悩んでいます

ak120806さん

2010/3/2617:49:44

結婚指輪をフルエタニティにするか、ハーフエタニティにするか真剣に悩んでいます

普段使いを考えているのですが、
フルの場合、「ひっかかる」、「指の股が痛い」・・など
購入された方の悩みをネット等でよく目にします。

気持ち的には、フルに憧れていますが
生活に支障をきたすようなら断念するべきかな・・と思っています。

そこで、みなさんにアドバイスをたまわりたいのですが

・フルエタニティの良い点(悪い点)

・ハーフエタニティの良い点(悪い点)

・フルエタニティにする場合、どのデザインなら付け心地良く
家事も支障なくできるか (土台の種類がいくつかあるので・・)

以上です。
よろしくお願い致します><

閲覧数:
4,706
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasufuku515さん

2010/3/2713:26:41

おめでとうございます。
フルの良いとこは、指輪が回っても気にならないといとこです。
ハーフの良いとこは、サイズ直しが簡単に出来ることです。(フルでも出来ないことがないですがデザインによって、かなり難しい)
どちらも、デザインによっては、変形などで石がはずれる場合もあります。(指輪をしたままで重いものを握ったりすると)
上記のことから、普段ずっとはめたい場合は、ハーフタイプで地金がしっかりした物でダイヤを留める爪にも注意して購入されることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaccochan127さん

2010/3/2701:16:56

フルエタニティですと、サイズ直しができないものが多いですよね?

サイズが変わったら「買い直し」もしくは「交換」(新品の金額までではないけれど、いくらかのお金を払って新品でサイズの合うものに変えてもらう)しなければならないと思います。

気に入ったデザインならば、ハーフでもエタニティでもどちらでも良いとも思いますが、「買い直しは無駄かな」とか「買い直しや交換だったら違う指輪(新品ですので)になっちゃうな」などと思うようであればハーフの方が良いかも知れませんね??


わたしもフルエタニティ憧れました。
だけれど生活するには不便そうに感じたので、ひとまずはエタニティでないもの(ダイヤ入りですが)を結婚指輪にし、フルエタニティはまた記念日にでも、、、と思っています♪

色々と回ってお気に入りの指輪を見つけてくださいね♪

2010/3/2700:32:11

私もハーフを持っています。個人的にはやっぱりフルエタニティがほしかったです。
ハーフの悪い点はつけている時に、指輪がまわってしまって半分ダイヤ半分ただのリングになっているところかな。サイズはぴったりなのですが。
結婚する前に旦那がサプライズで買ってくれたもので、名前も聞いたことのないお店のものだったのですが
ちゃんとしたブランドのを選べばまわってしまうなんてことはないのかもしれませんね~。

2010/3/2700:10:51

私もめっちゃ迷って、結局ハーフエタニティにしました。
ゴージャス感はフルには負けますが、やはり指の内側のダイヤは外れやすいと言われた事と、お通夜などの不幸事があった時に、フルなら付けていられないけど、ハーフならダイヤが付いてない方を表にすればいいだけと言われたのが大きな理由です。
ヴァンドーム青山のハーフにしたんですが、ダイヤの付いてる所を指でなぞっても全く引っかかりがなく、すごく付け心地がいいですよ。
土台の種類とかはわからないので参考にならないかもしれませんが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。