ここから本文です

クッキーを漫画のキャラクターの形を作って焼いたんですが、割れてしまいました。 ...

r_m********さん

2010/3/2619:14:46

クッキーを漫画のキャラクターの形を作って焼いたんですが、割れてしまいました。
何か食べ物でのりのようにクッキーとクッキーをくっつけるものはありませんか? できれば甘いのがいいです(>_<)

補足チョコはいいですね!
でもチョコはあるけどクッキーは全部焼いてしまってもうないんです(;_;)
チョコだけではできませんか?

あと、少しかけて、隙間が空いています

閲覧数:
4,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

編集あり2010/3/2708:09:29

一番簡単なのは、もう一枚のクッキーに湯煎で溶かしたチョコレートを塗り(キャラクッキーの大きさからはみ出さない程度に)その上に割れてしまったキャラクッキーを乗せて固める事です。チョコサンドクッキーにする要領です。固まるまでは油断してキャラクッキーの割れ部分が広がらないように注意してください。土台になるクッキーはキャラクッキーとそっくり同じ形でなくても、大き目の四角いクッキーでいいと思います。フレームのようにして、周りをデコするとより可愛いと思います。

(補足見ました)
板チョコを土台にしてくっつける場合、クッキーだけだと寂しい感じになってしまうので、いっそ色々なパーツをあつめて立体的なゴテゴテのデコレーションスイーツにするのがオススメです。欠けてしまった隙間部分はデコで隠してごまかせるし。
あと、デコポッキーを土台にするのも良いと思います。しかし、デコに走ると結構お金がかかるので、下の方がかかれているように、粉砂糖を買ってきて、アイシングを作りシンプルに補修するのが一番かもしれません。
http://cookpad.com/recipe/706592
http://glico.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=100
http://cookpad.com/recipe/929743

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

duf********さん

2010/3/2619:26:42

チョコかアイシングがいいと思います
クッキーの生地がココアならチョコ。
プレーンならホワイトチョコかアイシングにすれば
あんまり目立たないですよ