ここから本文です

仮面ライダーブレイド について

mas********さん

2010/3/2619:16:06

仮面ライダーブレイド について

キングフォームのロイヤルストレートフラッシュと、フォーカードの違いは何でしょうか?

補足ウィキ情報は把握してますのでそれ以外でお願いします。

閲覧数:
957
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gei********さん

2010/3/2623:55:09

ミナデインとギガデイン。

単発の威力はミナデイン(フォーカード)の方が上だけど
使い勝手はギガデイン(ロイヤルストレートフラッシュ)みたいな感じ?

ラスボス戦で調子こいてミナデイン使うと
一気にガタガタになって全滅寸前に追い込まれた苦い記憶が…

僕はそれに似たイメージをしてました。

あくまで僕の個人的な意見ですのであしからず。

質問した人からのコメント

2010/3/31 20:36:49

笑う 成る程、分かり易い喩えです、ドラクエ世代なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2010/3/2709:57:08

他の人の上乗せっぽいですが+α
ロイヤルストレートフラッシュは単体技で破壊力が大きくて
フォーカードは全員の力を合わせた技で破壊力が大きくてどんな敵にも対応できる属性切りです

ren********さん

2010/3/2620:49:23

おそらくフォーカードのほうが強いんです。

mpi********さん

編集あり2010/3/2619:43:05

Wikiからの引用です。

『ギルド♠10+J+Q+K+A=「ロイヤルストレートフラッシュ」
5枚のカードに宿る力をキングラウザーに乗せて放つ大技。物語が終盤に近づいた45話以降では全身の紋章が輝きキングラウザーに力が宿るようになっていた。ラウズしたカードが眼前に出現し、突進して切りつけるパターンと一閃して光線を撃ち出すパターンを持ち、通常の攻撃では倒しきることが出来ない改造実験体を一撃で破り、邪神でさえも完全に消滅させる程の破壊力を誇る。

ギルド♠2+3+4+5+6=「ストレートフラッシュ」
5枚のカードに宿る力をキングラウザーとブレイラウザーの二刀に乗せて切りつける。威力はロイヤルストレートフラッシュより多少落ちる。暴走したジョーカーを封印せずに止めるために使用された。

ギルド♠6+♦6+♥6+♣6+ギルド♠K=「フォーカード」
4人のライダーが持つ、カテゴリー6の力をキングラウザーに乗せて切りつける。ライダー全員の協力がなければ使えない特別な技。合成アンデッド・ティターンを倒すために使用された。』

これを読む限り(特にギルドの部分)
おそらくカテゴリー(レベル)の違いだと思います。

補足への回答
カテゴリーの違いと属性(封印されたカード)違いしか思いつきません故。

好きな作品の癖に勉強不足申し訳ありません!!

mhy********さん

編集あり2010/3/2620:12:42

属性と破壊力が違うのでは?
トランプでもフォーカードよりロイヤルストレートフラッシュの方が有効でしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる