ここから本文です

TBS系の「うたばん」で なぜ、石橋はモー娘。の飯田を「ジョンソン」と呼ぶよ...

fatherwind144さん

2010/3/2619:37:51

TBS系の「うたばん」で
なぜ、石橋はモー娘。の飯田を「ジョンソン」と呼ぶようになったのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jackd17400さん

2010/3/2804:14:09

※読みやすいようコピってきました^^

歌番組『うたばん』(TBS系)にて司会の石橋貴明がデタラメにつけた呼び名に由来する。

1999年2月16日放送で、当時のグループのリーダー、中澤裕子から「メンバーの名前を覚えていない」と言われ、メンバー一人一人を、「中澤だろ、(石黒彩に)広田、(安倍に)山田、(市井紗耶香に)柴田、(矢口真里に)張本、(保田圭に)高田、(福田明日香に)王、(飯田に)ジョンソン」とデタラメに列挙した。(柴田以降は1976年当時の読売ジャイアンツの上位打線を列挙している。飯田自身もジャイアンツファンだが、父親が阪神タイガースファンだったとニッポン放送「矢口真里のオールナイトニッポン・スーパー!」内のコーナー「飯田圭織今夜も交信中」の中で語っている。なお、過去に特定のチームのファンであると公言したメンバーは他にはタイガースファンの石川梨華のみである。モーニング娘。脱退後に紺野あさ美もタイガース・ファイターズファンであると公言)。なお後に加入した後藤真希はライトと名づけられた。

それが大いに受けて、その後『うたばん』で飯田は「ジョンソン」と呼ばれるようになった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「飯田圭織 ジョンソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。