ここから本文です

(豚)三枚肉とバラ肉って違うんですか~? 今まで三枚肉=バラ肉だと思ってい...

kyu********さん

2010/3/2620:58:13

(豚)三枚肉とバラ肉って違うんですか~?

今まで三枚肉=バラ肉だと思っていたのですが・・・・

今日スーパーでそのどちらもがありました。
この二つは同じではないんですか?
定義としてはどう違うんでしょう?

今日、見比べた感じでは・・・・・
バラ肉より三枚肉の方が厚切り・・・?
で、バラ肉が赤っぽくてバラ肉が白っぽかったです・・(単に肉が違うだけかな?)

閲覧数:
35,773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2010/3/2712:10:57

同じです。

でも確かにスーパーなんかでは薄切り肉はバラ肉、塊肉は3枚肉と使い分けている事がありますね。

豚バラの角煮丼
http://cookpad.com/recipe/1059689

東坡肉(皮つき豚バラ煮込み)
http://cookpad.com/recipe/1000422

同じです。

でも確かにスーパーなんかでは薄切り肉はバラ肉、塊肉は3枚肉と使い分けている事がありますね。...

質問した人からのコメント

2010/3/31 00:12:11

やはり同じですか!

「三枚肉とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/3/2621:50:01

豚三枚肉=豚バラ肉ですよ。

赤身と脂身が三層に見えるので三枚肉とよばれています。