ここから本文です

30代の女です。 以前にもなった事があるんですが、腎盂炎になりました。

imk********さん

2010/3/2713:04:09

30代の女です。
以前にもなった事があるんですが、腎盂炎になりました。

ここでいくつか質問なんですが、

1・腎盂炎の治療をする際、入院をしないとダメでしょうか?
仕事が休めないので、入院にしろ自宅療養にしろ1週間も休めません。
仕事をしながら治療する方法で、早く治す方法はないでしょうか?

2・腎盂炎を診療してもらうには、内科よりも泌尿器科や腎臓関係の専門の病院に行った方がよいでしょうか?

ちなみに、持病の薬として、
デカドロン・フロリネフ・プレマリン・プロベラを服用しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2010/3/2714:08:16

まず、膀胱炎ではなく、腎盂炎だとすると安静が重要です。
1 症状によっては、できれば入院、最低でも自宅での安静は必要だと思います。
2 どちらでも良いと思います。
繰り返す腎盂炎の場合は、一度は腎臓関係の診療科を受診されて良いですが、必要が有れば内科から紹介されると思います。

最後に、一番重要な事ですが、デカドロン・フロリネフ・プレマリン・プロベラの薬を服用されている事です。
これらを服用されていると言う事は、基礎疾患をお持ちです。
医師は、必ず入院をお勧めすると思います。
脅かす様ですが、医師の指示に従わないと重大な結果に至らないとも保障はできません。

入院が必要との診断でしたら、是非、職場の理解を求めてください。
みなさま心配して「早く良くなってね」と言っていただけますよ。
お大事に。

質問した人からのコメント

2010/4/2 20:32:27

降参 ありがとうございました。まだ全快とはいってないですが、徐々に良くなってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる