ここから本文です

40代既婚者に質問があります

hit********さん

2010/3/2715:06:59

40代既婚者に質問があります

奥さん以外の女性と一線を越えようと

思うときの気持ちってどんな感じですか

実はとても気になっていた人と、ときどき

会うようになり

この間、そうなってしまったのですが

一度きりの遊びだったりしたら・・・と思うと悲しくなり

ちょっと男性の気持ちがわからなくなりました

既婚者の気持ちを教えてほしくて質問します

宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2010/3/2716:16:39

男は、抱ける女がいたら、抱くものだ、という解釈もあるとは思いますが、セックスに関しては、男も女も対等ではないでしょうか?

どちらか片方が(あるいは、両方が)、一般的に言う恋愛関係や婚姻関係になれない状態であったとしても、レイプじゃないんだから、双方が「それでよし」と判断したから、そうなったんでしょう?

だとしたら、「一度きりの遊びだったら、悲しい」とか「男の気持ちがわからなくなりました」とか言う前に、大切なのは、あなたの気持ちだと思います。

相手が既婚者なら、どこにも行き着く場所はありません。
ただ、会っているときの、刹那的な満足や快感ということになります。
それでも、その人とその瞬間だけでも一緒にいたいとアナタが思うのか、そんな関係はイヤだと思うのか。

相手の男性がどう思っていたところで、あなたがOKでなければ関係は成り立ちませんし、あなたがOKであっても、相手の男性が「あのときはあやまちを犯してしまった。もうしわけない」となれば、やはりそれっきりなわけです。

さて。男性の気持ち、ですが。
一夜限りの関係、つまみ食い。目の前の落とせそうな女はとりあえず落とす。確かに、こんな男もいます。
一方で、妻子がありながらも、外に彼女を作って、長くお付き合いしたいと考えるタイプの男もいます。
その場合も、身体の関係が持てる便利な相手と思う男もいれば、恋愛(多分に、恋愛ごっこではあるでしょうが)をしている男もいます。

まあ、僕なら、恋愛(ごっこだ、という批判は甘んじて受けます)を選びますね。
妻子ある身で、一夜の関係をチャンスとみたら色んな人と次々持つのは、リスクが高いですし、恋愛感情的なものもないのに、セックスしたいだけのためにデートするとか、そんなのは、面倒きわまりない。風俗という手段もあるしね。
身体の関係が持てる便利な相手……という考え方も、もしかしたら最初はいいかもしれませんが、だんだん味気なくなってくるように思うし、回数を重ねるうちに情もわいてくるでしょう。また、情もわかないような女は抱きたいとは思わないでしょう。

しかし、それは人それぞれです。

あなたが、彼との不倫関係を続けたいなら、二人の関係について、きちんと話し合われたほうがいいでしょう。
「あなたにとって、私って、何?」と、きくだけでもいいです。
そして、続けるのなら、絶対にバレないように、ということを相互に確認しておくべきでしょうし、いろいろな面で不安を感じるのなら、もうこれ以上、関係を続けないようにすればいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2010/3/2717:23:58

自然に任せるのが良いです。社会的に責任や痛みが嫌なら辞めるのが良いですね。既婚者相手に子供がいるのであれば辞める方がいいでしょう。子供がいないのであれば略奪もありです。条件が不明なのでよくわかりませんが。

alp********さん

2010/3/2715:46:21

大抵の男は
常にチャンスを求めています。
そしてそのチャンスが続くことを期待しています。

toa********さん

2010/3/2715:18:38

奥さんが、いる男とは、絶対にやめた方がいいよ。絶対に傷つくから。一線をこえたら、離れていくと思うよ。

aya********さん

2010/3/2715:14:54

◆´◕ ェ ◕`◆男性はね。。。。。。

「食べれる女は、たべとけ」と、思うもの、ですよ。

奥さん、あきてきたし。

でも、離婚してきみとも、結婚しようと思わない。

・・・・不倫は、やめなさあああああああい!!!

◆´◕ ェ ◕`◆あやあや

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる