ここから本文です

ロンドンでテディベアを買いたい ロンドンでテディベアのぬいぐるみをお土産...

non********さん

2010/3/2716:17:27

ロンドンでテディベアを買いたい


ロンドンでテディベアのぬいぐるみをお土産に買いたいのですが、
どこで買うのがオススメでしょうか?

大体いくらくらいするのでしょうか?


ハロッズにはロンドン限定とかありますか?

閲覧数:
9,605
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2010/3/2811:14:32

日本に入ってきてないハロッズベアもありますが、大半は三越などでいつでも購入できるので・・。
(ロンドンのハロッズで買ったという記念にはなりますが。)

テディベアが欲しい!というのであればロンドン、ケンブリッジ、ケントなどにあるイングリッシュテディベアカンパニーというテディベア専門店をおすすめします。イギリスのいろんなところに店舗があってその地名が入ったTシャツも置いています。
入り口に巨大な(人間より大きい)ベアが置いてあって、各店舗違うので時間を見つけてはここの店舗めぐりをして一緒に記念撮影していました。

一体ずつ手作りで作者とその子の名前が記されたタグがついていて、顔がみんな違いました。
本体のみであれば学生が買える程度なのでそんなに高くなかったですよ。

ベアに合わせてバラ売りされている洋服も四サイズほど作ってあって、お店一杯の洋服やぼうしの中からその子に似合うものを選ぶのも楽しかったです。これが、あれもこれもと選んでいると高くなります。
留学中に友達と買いに行き、後にイギリス旅行するたびに服を買い揃えるのも旅行の楽しみの一つでした。

ロンドンのお店はリージェントストリートのカーブの近くなので比較的行動しやすい場所にあります。

余談ですが、素敵なおみやげものを置いているフォートナムメーソンの紅茶やさんも近いのでのぞいてみても良いかもしれません。

最近行けてないのでお店がどうなのか近況がわからなくてすみません。


ホームページを作っていらっしゃる方を見つけたので添付しておきます。ご参考までに・・。
素敵な旅になりますように・・。
http://homepage3.nifty.com/eucalyptus-crumpet/k-shop.html

The English Teddy Bear Company
Hedges House, 153-155 Regent Street, London W1B 4JE, United Kingdom
020 7287 3273
(地下鉄 ピカデリー・サーカス駅)
Tel 287 3273
am10:00~pm6:30 無休
アーティスト・ベアー中心のお店
小物なども可愛い物を多く扱っている。
自分用にでもいつもプレゼント包装もしてもらっていました。かなり可愛いので。


HAMLEYS
188-196 Regent St,WI
(地下鉄 オックスフォード・サーカス駅)
Tel 734 3161
am10:00~pm6:00 無休
巨大おもちゃデパート

HARRODS
87-153 Brompton Road,SWI
(地下鉄 ナイツブリッジ駅)
Tel 730 1234
am10:00~pm6:00 日休
Year BearやCheekyの限定ベアーもあります

質問した人からのコメント

2010/3/30 12:34:57

感謝 たくさんのご回答ありがとうございました!とっても楽しみになりました!
The English Teddy Bear Companyは是非行きたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2010/3/2717:00:27

★ハロッズ限定あります。
ヒースローの出国ゲートにいっぱい売ってます。
時期によって色々でます

★20ポンドくらいからあります

★あと市内のアクセスのしやすい場所に「Hamleys」という大きなオモチャ屋があります。
ここにもいっぱいテディベアあります。
http://www.kanshin.com/keyword/1597549

★シュタイフのテディベアも売ってますが、シュタイフはドイツのテディなのでロンドンとは
関係ありません(笑)でもかわいいです・