ここから本文です

卓球のラバーについて質問があります 僕は裏と表で戦術がちがうのですが表がドラ...

aru********さん

2010/3/2718:38:19

卓球のラバーについて質問があります
僕は裏と表で戦術がちがうのですが表がドライブ主戦で裏がカット主戦です
ラケットはバタフライのsa-01です
表と裏で値段が手ごろないいラバーはありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/3/2808:29:07

表(フォア)はテナジー64は05がいいと思います。
SA-01は軽いのでテナジーを貼っても、
そこまで重くならないと思います。
始めたばかりならスレイバーかハモンド、
ラウンデルでもいいと思います。
裏(バック)は粘着系か表ソフト、粒高がいいと思います。
粘着なら狂豹3プロ、タキネスドライブ、
表ソフトはハモンドFA、閃霊、モリストSP、
粒高はフェイントロングⅢ、スクリューソフト、カールPシリーズがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2010/3/2719:54:12

フォアはテナジー05、バックはカットのしやすいタキファイアやキョウヒョウシリーズはどうでしょう
バックは安定性を高めてほぼ100%にすれば、相手はフォアをねらってくるとおもいます、
そこをテナジーでドライブしたり、十分の一の確立でカットすれば相手は驚くと思います
テナジーはカットもドライブもかかるので・・・

pea********さん

2010/3/2719:50:38

ドライブをする方はハモンドはどうでしょうか?
プロでも使っている人もいて、
手ごろな値段だと思いますよ。


ドライブだけでも参考にしていただけたら嬉しいです