ここから本文です

合コンって?

als********さん

2010/3/2722:38:38

合コンって?

合コンって何のために
あるのですか?

異性との出会いのために
あるのでしょうか?

ただ友達作りなど
輪を広げるためにあるのですか?

何を目的で合コンに
参加する方の
割合が多いのですかね?

これから大学生になるので
その辺を詳しく知っておきたいのですが・・・

やっぱり彼氏や彼女がいる人は
参加を拒んだりするのですか?

私は一応彼氏がいるのですが、

合コンは出会いだったら
彼氏のために行かないと思います。

けど合コンは友達作りも含まれるのでしたら
行ってもかまわないと思います・・・

みなさんは恋人がいたら
合コンはどうしますかね?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
869
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxr********さん

2010/3/2722:44:23

一般的に合コンと言えば彼氏は彼女を作ることを目的にする人が大多数です。

ですのである意味それが暗黙の了解というか常識になっています。

ですので彼氏や彼女がいる人にその合コンに来られると、相手側からの印象が悪いでしょうね。。彼氏がいるあなたが来なかったら別の人と良い男女の出会いができたのに。。。

と思わせてしまいますし、

同姓の方にも彼氏いるのに合コンに出席するって何考えているの?等、良く思われないこともあります。

友達を作りたいのであれば合コンで作ることを考えない方が良いです。
部活や学校で作りましょう。

合コンで友達の輪を広げたいということを言っていると天然だとか、綺麗事で心ではなにを思っているの?
等と疑われます。

ですので無難な友人関係を築きたいのでしたら、彼氏がいるのでしたら、自分のためにも彼氏のためにも、合コンの相手側に対しても行かない方がよいでしょうね。

合コンに行きたいのでしたら、彼氏と別れた時ですね。

良い人間関係を築いてください。そのためのマナーを忘れずに・・・

質問した人からのコメント

2010/3/29 15:32:57

感謝 詳しく教えていただき、どうもありがとうございます。
大変参考になりました。
合コンのことは彼とよく話し合うこともできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

編集あり2010/3/2723:28:35

普通は『彼女や彼氏』を作る場だと思います。付き合っている人がいても参加する人はいますが、みんな相手やその合コンの参加者には内緒で来ていました。逆の立場で考えてみて下さい。彼が合コンに行くと言ったら、心配になりませんか?私は、男女の間に同性と同じように友情が成立しないという考えなので嫌です。男女の間で友情が成立するという考えの人もいるので、彼に聞いてみたらどうですか?その時の彼の反応で決めたらいいと思います。