ここから本文です

最近NHKのど自慢見て思ったんですが、絢香の曲歌ってる人多くないですか?特に「み...

tmrockjr9w5w9w3heroさん

2010/3/2812:44:25

最近NHKのど自慢見て思ったんですが、絢香の曲歌ってる人多くないですか?特に「みんな空の下」を歌ってるのが

閲覧数:
929
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

welove3104さん

2010/4/313:19:10

私も思いました。ふと見ると「みんな空の下」を歌ってらっしゃって上手だなと思いました^^
絢香の歌は歌いやすいし、どれもいい曲で感情をこめやすいとか…?

質問した人からのコメント

2010/4/4 17:31:55

成功 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hicosaya722さん

2010/4/111:21:57

絢香の曲って、音域がちょうど良いんでしょう。
それに、有名だからしらける事も少ないでしょうし。
あるいは、のど自慢に出る人に絢香ファンが多いとも考えられます。

yatori246さん

2010/3/2919:28:14

『みんな空の下』
2009年
宮崎県延岡市
北海道江別市

2010年
沖縄県那覇市
京都府宇治市
大分県別府市
福島県川俣町
石川県白山市

今年はここまで5組歌唱とかなりのハイペースです。
また他に「夢を味方に」1回、「三日月」1回が歌われています。

なお去年一年間では絢香の曲は13組が歌い、内訳は
夢を味方に 3回
Peace loving people 2回
みんな空の下 2回
Real voice 1回
I believe 1回
手をつなごう 1回
おかえり 1回
三日月 1回
JEWELRY DAY 1回

となっており、良く歌われる歌手ランキングでは8位タイと大健闘(絢香×コブクロなどはカウントしていないので、
これを加えればもうちょっと上に行きますが・・・)。
今年一年のここまでのランキングでは北島三郎と並んで1位タイとなっており今後も歌われる見込みですので12月にはどのくらい歌われているのか楽しみです。
「三日月」は2008年に9組が歌った為、「良く歌われる歌」として認識されているようですが、ここ最近はそうでもありません・・・。

2010/3/2815:25:58

たしかに多いですね。『三日月』とかもよく聴きます。
人気があるアーティストで歌いやすい曲が多いから歌う人が多いんじゃないですか?
または、『三日月』はNHKの番組のテーマ曲として使われていたので、絢香さんに義理を感じているからNHKが絢香さんの曲を歌う人を選んで出演させているのかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。