ここから本文です

スノーボードの素人用にビンディングの角度教えてください

mmq********さん

2010/3/2816:18:29

スノーボードの素人用にビンディングの角度教えてください

閲覧数:
426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/3/2816:26:13

ここが図解で分かりやすかった。
http://www.age.jp/~gfy/tune_eq.html

初心者には前25度 後5度程度をどこもお勧めしてますね。
私は角度がつきすぎるとフェイキーしづらいので、前15度 後0度にしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2010/4/301:02:46

前 21度 後ろ 6度くらいからスタートして
ウエアーに携帯用ドライバーを忍び込ませて
滑る→調節するを繰り返すといいのでは?

ちなみに
後ろを前に近づけると(9度にする)
カービングターンしやすくなるが、逆向きに滑りにくくなる

後ろを前から遠ざけると(0度にする)
ボードの操作がしやすいが、バランスが崩れると立て直しにくい

vol********さん

2010/3/2817:30:51

初心者の頃は・・・

左 24 右 6
で滑ってました。

レギュラーです。

骨格は人それぞれなのでこれは参考までに。

hos********さん

編集あり2010/3/2816:48:30

私は、前:21度、後:9度です。

ボード購入時(スノボを始める前)、
お店の人に「一番標準的な角度でお願いします」と言って
やってもらったので、たぶんこの角度が素人向けです。

ビンディングの角度?何それ?って状態でしたし(笑)
滑りやすくて気に入っています♪

友達が後ろの角度を0度にしてたんですが、9度にしたら
ターンがしやすくなったと言っていました。
参考になれば幸いです。