ここから本文です

なぜ自動車運転免許のペーパ試験問題はどうして意地悪な引っ掛け問題が混ざってい...

iso********さん

2010/3/2816:44:52

なぜ自動車運転免許のペーパ試験問題はどうして意地悪な引っ掛け問題が混ざっているのですか?

閲覧数:
623
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2010/3/2816:48:51

「早とちり、思いこみ、日本語の理解力」を試していると思います。 思いこみやだろう運転は事故の元ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcw********さん

2010/3/2822:01:14

ペーパーの引っかけぐらいで悩んでいたら公道ではもっと悩みますよ。

公道ではさらに意地の悪い取り締まりがたくさんおこなわれています。

aoy********さん

2010/3/2819:41:17

問題をきちんと読まない人間=安全確認をきちんとやらない人間だから

z33e350さん

2010/3/2816:59:47

”・・・・手前で停止した・・・・”

1m手前なんだか10m手前なんだか、アフォな質問ばかりです。

そんなインチキ質問作らないと、出題範囲が限られているから、ネタ切れなんですよ。

kei********さん

2010/3/2816:49:50

それは、あの程度の引っかけ問題を突破出来ない人は運転する集中力も法規理解力も無いと判断されるからです。
あの問題は法規問題にして法規問題ではありませんからね。