ここから本文です

裕福な家の子と貧乏な家の子との見分け方ってありますか? その子の何処を見れば家...

k3a********さん

2010/3/2817:27:52

裕福な家の子と貧乏な家の子との見分け方ってありますか? その子の何処を見れば家が金持ちか貧乏かが分かりますか?何でもいいから教えて下さい。

閲覧数:
129,799
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/3/2819:47:47

私も靴(スニーカーですね)

やはり裕福というか子供の足って小さい時は一番大事なので
ほんとうにぴったりあったいい靴を履かせている家庭は
足にも気を使ってるし、子供の事を考えていると思います。

夏なのに夏の長靴を買わず真冬の防寒の長靴を雨降りに履かせてる母親が
いました。その母親は私に、「まだ冬の履いてるんだ~どこに売ってるかなかなかなくて」
と意味不明なことを言ってました。多分すぐに足が多きくなるのでもったいないから
冬ので我慢してってかんじだと思います。雨もそんなに降らないしとか。

あとはスーパーで兄弟でスニーカーがやけに大きいの履かせていて
かぽかぽしていて脱げそうに歩いてる兄弟がいました。
飽きれました。

子供は足がすぐに大きくなるけどちょうどいいサイズを履かせないとダメです。
大きいのが一番だめみたいです。足に悪いそうです。

ぼろぼろの磨り減ってるのを履いてる子どももいますし。

あとは裕福な子は女の子だったら上品な帽子をかぶってる子が
イメージ的にあります。

私の周りには裕福な人がいないのでわかりませんが
子供なら服装です。
サイズよりも小さい服を着ていつもおなかを見せてる男子もいます。

逆にサイズよりも大きい物を着せてズボンはいつもすそをまくってるし、
上の服も大きいので腕が長く、丈も長く、なんで大きいの着てるの?
って感じです。こういう親の神経はやはり子供はすぐに大きくなるので
大きいサイズのを買って着せてる。
ほんとはサイズ120なのに130をきせてたり。

なんか人の悪口ばっかり言ってしまいました。
失礼しました。

「裕福な家庭の子供の特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/4/319:25:32

貧乏~中の下な家ほどええかっこしい。
ええかっこしてる子供は貧乏の家。

vih********さん

2010/3/3022:11:18




かな~
子供だと一番に痛む場所だし。
裕福な子だったら、そこが黒ずんだり擦れたりってないのでは??


我が家は、学校に着て行った白いシャツは鉛筆で少々黒ずんでます。
頑張って洗ってもとれないのよね・・・・
クリーニングに出すなんてとんでもないし。。。


貧乏な子は、裾・袖がよれたり擦れたりもしてるかも?

oak********さん

2010/3/3021:37:41

靴 着ているもの ですかね?
後は父兄会などでのお母様のお洋服やバッグ
小学校なら、自宅も地域でしょうから家の大きさを見てもわかるかと

get********さん

2010/3/2900:13:51

裕福な家庭の子・・・習い事が多い。
貧乏な家庭の子・・・学校外でも、体育服やジャージを着たままであることが多い。

ere********さん

2010/3/2818:06:44

靴、スニカーには結構そのうちの家計がうかがえます。
きれい汚いはもちろんですが、成長期の子どもの普段履きに3足以上スポーツブランドのスニーカーを買い与えているうちは余裕のある家庭かな?!

家計が厳しい我が家では、安いスニカーを履き潰すまで履かせていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる