ここから本文です

予習より復習のほうが大事なんですかね??

kik********さん

2010/3/2822:56:08

予習より復習のほうが大事なんですかね??

今私は、(仮)中学1年生です。

今は参考書に書いてある問題を解いて予習していて、春休み中に中一の分はすべて予習したいと思っています。

でも参考書には、予習は復習ほどに必要ではないというのです。

途中で予習をやめるのもなんだか嫌だし、どうしたらいいんでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xa7********さん

2010/3/2823:02:36

そうですね。
復習の方が大事です。


ただ、人間の『やる気』というのはなかなか持続しないものです。
学校が始まれば、部活や遊びに忙しくなるでしょう。今、やる気が有るうちにどんどん勉強すべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2010/3/2823:00:25

予習も大事だとは思いますが
復習の方が大事です。
反復学習になるからです。
繰り返し学習する事で学力向上につながると
思いますよ。
復習をしっかりすればいいと思います。