ここから本文です

漢字一文字で書ける動物

har********さん

2010/3/2910:10:09

漢字一文字で書ける動物

漢字一文字で書ける動物が、兎・犬・猫・鼠・馬・鳥・狐…くらいしか出てきません。漢字一文字で書ける動物を教えてください。動物意外でもいいので、漢字一文字で書ける生き物をできるだけたくさん教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti1********さん

2010/3/2911:06:09

~動物~
鼬(イタチ) 犬(イヌ) 猪(イノシシ) 牛(ウシ) 兎(ウサギ) 馬(ウマ) 狼(オオカミ) 蛙(カエル) 亀(カメ) 狐(キツネ) 鯨(クジラ) 熊(クマ) 犀(サイ) 猿(サル) 鹿(シカ) 鯱(シャチ) 象(ゾウ) 狸(タヌキ) 貂(テン) 虎(トラ) 鶏(ニワトリ) 猫(ネコ) 鼠(ネズミ) 獏(バク) 羊(ヒツジ) 豹(ヒョウ) 豚(ブタ)
蛇(ヘビ) 蝮(マムシ) 狢(ムジナ)鰐(ワニ)
~虫~
虻(アブ) 蝗(いなご) 蛆(うじ) 蚤(のみ) 蚊(か) 蠍(さそり) 蝿(はえ) 蛹(さなぎ) 蛤(はまぐり) 虱(しらみ) 蜩(ひぐらし) 蝉(せみ) 蛭(ひる) 蟹(かに) 蝶(ちょう) 蛾(が) 蛍(ほたる) 蛸(たこ) 蜂(はち) 蜆(しじみ) 蚕(かいこ)
~魚~
魴 オシキウオ 魯 オロカ 鮃 ヒラメ 鮑 アワビ・シオウオ 鮖 カジカ 鮗 コノシロ 鮒 フナ 鮎 アユ・ナマズ 薊 アザミ 鮟 アン 鮠 ハヤ 鮨 スシ・ウオビシオ 鮭 サケ・フグ・サカナ 鮫 サメ・ミズチ 鮪 マグロ・シビ 鮴 ゴリ・メバル
鯊 ハゼ・サメ 鮹 タコ 鯆 サバ 鯏 アサリ 鯉 コイ 鯑 カズノコ 鯒 コチ 鯣 スルメ 鯢 サンショウウオ・メクジラ 鯤 ハラゴ 鯔 ボラ 鯛 タイ 鯡 ニシン・ハラゴ 鰺 アジ 鯲 ドジョウ 鯨 クジラ 鯖 サバ 鯱 シャチ 鯰 ナマズ 櫓 オオダテ・ヤグラ 鰕 エビ 鰍 カジカ・イナダ・ドジョウ 鰔 ウグイ・タラ・カレイ
鰉 ヒガイ 鰓 アギト・エラ 鰌 ドジョウ 鰆 サワラ 鰈 カレイ 鰒 フグ・アワビ 鰄 カイラギ 鰊 ニシン 鰮 イワシ 鰛 イワシ 蘚 コケ 鰡 ボラ 鰰 ハタハタ 艪 ロ 鰭 ヒレ 鰥 ヤモオ 鰯 イワシ 鰤 ブリ 鰲 オオガメ 鱆 タコ 鱈 タラ 鰻 ウナギ 鰾 ウオノフエ 鰺 アジ 癬 ゼニガサ・タムシ 鱚 キス 鰹 カツオ 鱒 マス 鱠 ナマス 鱗 ウロコ 鱶 フカ・ヒモノ 鱸 スズキ

質問した人からのコメント

2010/3/29 16:40:08

驚く こんなにたくさんあったんですね、驚きました!
回答ありがとうございます。

「生き物 漢字 一文字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2010/3/2910:52:35

殆んどが1文字で無いかな?

多くの文字各動物のほうが少ないよ!

アナグマ ハクビシン スイギュウ ラッコ でも出ますね!

pin********さん

2010/3/2910:17:02

牛、豚、鹿、猪、羊、鶏、鼬(いたち)、狼、狸
烏(カラス)鶯(うぐいす)鶖(カケス)
雀(すずめ)燕(つばめ)鴎(かもめ)鴨
鯨、蛸、鯱、…

キリがないんで、動物図鑑を見ながらやってもいいかも

tor********さん

2010/3/2910:16:38

まず動物図鑑を用意します。
そこに出ている動物を片っ端からパソコンで打ってみます。
変換して漢字一文字で出てくればOK。
さぁ、やってみましょう!

swe********さん

2010/3/2910:15:00

虫へんや魚へんの漢字はとても多いので検索又は辞書で調べると数多出て来ますよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる