ここから本文です

カブドトコムの株価が9万から400円代になりましたが、一体何があったのですか?

zen********さん

2010/3/2911:20:43

カブドトコムの株価が9万から400円代になりましたが、一体何があったのですか?

閲覧数:
2,389
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2010/3/2918:47:25

株式分割と言って先ず1株を200株に分割しました。ここで単純に1株が90000万円から、450円になりました。
そして、一度に売買できる株数を100株と決めました。だから、1株持っていた人は200株持っている事になります。
要するに、半額で株主になる権利を得られるようになったのです。
このように一度に買える金額が半分になることにより、多くの株主を増やそうとしたのでは。
株主になると、優待で、手数料が少し安くなり、多くの人が株の世界に入って来る事を狙ったのかも、しれません。

質問した人からのコメント

2010/3/29 23:31:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2010/3/2913:39:42

一株が2株に分割しました。
100単元の売買になりました。