ここから本文です

BIOSのパスワード解除について

yam********さん

2010/3/2921:50:08

BIOSのパスワード解除について

友人のパソコンを修理を依頼をされたのですが、

TOSHIBA DainabookのG9シリーズなのですが
いつの間にかパスワードをかけてしまったらしく
解除ができず、修理もできない為に困っております。

インターネットで調べたのですが、東芝製のは独自のものらしく
解除の方法が調べることができませんでした。

よろしくお願い致します。

補足修理依頼をしたのですが、マザーボード交換とパスワード解除で7万円と言われた為
詳しく調べてみるとHDDだけがクラッシュしている可能性が高くなったため
予算削減のために私に修理を依頼されたのです。

悪用とはどのようにできるのでしょうか?見当もつきませんが、できるんでしょうか?

閲覧数:
627
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2010/3/3000:06:40

方法を知っている人がいたとしても、このような誰でも見られる掲示板では悪用する方が出てくる可能性があるので、書く人はいないでしょう。
すみませんが、東芝にお問い合わせください。
上記の理由で預かり修理になると思いますが・・・

追記
例えばある企業で東芝のPCを使用していて、機密保護のためパスを設定していた場合にここで解除方法を知った外部の人間が・・・とか、家庭内でPCを共有して使用、子供が勝手に使わないように親がパスを設定。ここで解除方法を知った子供が・・・とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2010/3/3018:06:23

yas_marlboroさんが答えているでしょ。ここで教えてしまったら同型のパソコンパスワードをかけていても意味が無いじゃないですか、個人だけじゃなく企業も使ってるんですよ、何のためのパスワードですか?誰も答えられません。

メーカーへ修理依頼しましょう。

you********さん

2010/3/3012:59:52

とりあえず
DainabookでなくDynabook です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる