ここから本文です

二翻しばりの定義は確か確定した二翻ですよね? だからツモ OR リンシャンでの二...

fjw********さん

2010/3/3001:11:22

二翻しばりの定義は確か確定した二翻ですよね?
だからツモ OR リンシャンでの二翻ではあがれない・・・
同じ様にホウテイ OR ハイテイでもやっぱり駄目なんでしょうか?

なしなしの場合もホウテイ OR ハイテイのみはあがれないんでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/3/3001:52:10

先付け二飜縛りなら偶然役では和がれないので、ホウテイやハイテイでは和がれません。
後付け二飜縛りなら、和了時に二飜あればいいので、ホウテイやハイテイ、さらに言えば、リーヅモの二飜だけでも和了できます。


二飜縛りの定義を質問者様の言うようにすると、前者なので和がれません。
ゲームなんかだと、後者の後付け二飜縛りのルールになってるものもありますね。


なしなしの場合とは、通常(二飜縛りでない)のときの後付けなしクイタンなしのことでしょうか?
でしたら、ホウテイ、ハイテイでは和がれません。偶然役ですから

質問した人からのコメント

2010/3/30 12:11:39

降参 よくわかりました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる