ここから本文です

N-02Bで、PCでおとしたMP3の曲を、携帯で聴けるようにしたいのですがやり方教え...

man********さん

2010/3/3004:35:30

N-02Bで、PCでおとしたMP3の曲を、携帯で聴けるようにしたいのですがやり方教えてください。あと、携帯をPCにつないだときに、その音楽をどこにいれればいいのですか?

閲覧数:
1,101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lat********さん

2010/3/3008:47:26

同じN-02Bユーザーです。
microSD、USB接続ケーブル02、PCのWindowsMediaPlayer(WMP)が必要です。ケーブルはドコモショップで購入できます。価格は2,000円でお釣りが来ると思います。

1:WMPを立ち上げる
2:携帯とPCをケーブルで繋ぎ、「MENU」→「設定」→「外部接続」→「USBモード設定」→「MTPモード」を選択する
3:WMPの「同期」を選択して、同期リストに携帯へコピーしたい曲をドラッグし、「同期の開始」をクリック
4:音楽がWMAへ変換されて完了です。音楽はmicroSDに入ります。
5:USBモードを「通信モード」へ戻してケーブルを抜く
こんな感じで良いと思います。

対応ケーブルをお持ちかどうかわかりませんが、念のため
USB接続ケーブル02
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/

PDF取扱説明書の詳細版MUSICの項にも載ってますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n02b/ind...

質問した人からのコメント

2010/4/2 09:32:48

成功 ありがとうございます。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2010/3/3006:48:53

yaf********さん

2010/3/3005:48:45

docomo公式サイト

現在のページはホームサービス・機能楽しむミュージックプレーヤー操作・設定方法Nシリーズのページです。

SD-Jukeboxをご利用の場合