ここから本文です

欧米諸国では喫煙する人間は自己管理出来ない人間と見られ重要な役職にも就けない...

kou********さん

2010/3/3009:56:50

欧米諸国では喫煙する人間は自己管理出来ない人間と見られ重要な役職にも就けないというのは本当ですか?

閲覧数:
596
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/3/3010:52:01

デブの事だと思います。肥満者は自己管理ができ無い人と言われてます。喫煙者の事は,知りませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジゲンさん

2010/3/3022:32:02

本当です。そういう風潮があります
デブもそういう目で見られます
何でも自己管理です。体を鍛える習慣も圧倒的に欧米のほうが進んでます
健康マシーンの通信販売が欧米から発信されている事からも関心の度合いがわかるはずです
喫煙も同じ状況です。アメリカでは室内で喫煙なんかできません
大抵外に灰皿が置かれていますし、吸ってたら白い目で見る人もいます
ちなみにアメリカではビジネスホテルにもフィットネスマシーンが置いてあるところもあるくらい体を鍛えることへの執着はすごいです

さん

2010/3/3018:27:51

オバマはマリファナ大好きでしたし、ケネディはキューバ葉巻を制限する前に買い占めしたりなど、民主党大統領は自分を律するのが好きな人が多いですね。

確かにアメリカでは職場など人目に付くところで喫煙していたり、体から煙臭をさせていたりするとそのように思われる傾向はあるようです。しかし何かのイベントなどで葉巻を吸うのも好きなのがアメリカ人ですよ。嫌煙というのではなくて、TPOをわきまえているというだけでしょう。

kir********さん

2010/3/3018:00:08

オバマさんは禁煙を選挙公約にしてましたよ。でも失敗したとか何とか、たびたびメディアに取り上げられているので、少なくとも大統領がタバコ吸ってちゃいかんだろう・・・という考えはあるようです。
選挙公約にするくらいだからある程度重視される要素なんでしょうね。日本では首相がタバコ吸ってるかどーかなんて話題にもなりませんから。

ちなみにオバマ大統領は去年、新タバコ規制法というのに署名してます。本人がやめれたかは謎(笑)

kub********さん

2010/3/3016:37:25

少なくとも会社の重要スタッフが集まるホームパーティでタバコなんか吸おうものなら白い目を集中して浴びるでしょうね。
その先はCMの後で。

飲食店は禁煙が当たり前だし、映画の描写でも喫煙者ってのははみ出し者的なキャラ付けに使われてるでしょう。

禁煙後進国日本なんかとは比べ物にならないマイナス要素でしょうね。

自分的にはここ10年くらいで追いつけるんじゃないかと期待してますがね。

mas********さん

2010/3/3013:02:08

喫煙に限らず肥満も同じです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる