ここから本文です

jw-cad寸法図形について

usakaeruchanさん

2010/3/3017:00:26

jw-cad寸法図形について

寸法に文字を加えて寸法図形にはできないでしょうか?

例えば @1000(数値は寸法) のような感じにしたいのですが・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,222
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww_usarさん

2010/3/3022:23:07

寸法線を描いた後、寸法コマンドを動かしたときのコントロールバーの[寸法値]をクリックして寸法値を右2回クリックして、表示される画面で内容を書き換えれば出来ます。ただし、移動・複写・変形をすると、元の状態に戻ります。
絶対に戻らせないためには、寸法図形を解除すれば戻らなくなります。
寸法図形でなければならない場合は、あとは、それらしきところに文字「@」を作図することです。拡大縮小変形で数値が変わった場合に文字が隠れたり離れたりする可能性はありますが。

JWWの寸法図形要素では、接頭文字とか接尾文字などの指定はありませんので、その辺は、どうしようもないです。

質問した人からのコメント

2010/3/31 12:30:04

なるほどー。
寸法図形の状態で寸法値の変更は出来るけど、パラメトリック等をすると寸法値が戻る、ということですね。
寸法値に文字をくっつけて、パラメトリックさせることは不可能なんですねー。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。