ここから本文です

スタバ、ノンカフェコーヒー

yoo********さん

2010/3/3020:43:14

スタバ、ノンカフェコーヒー

スタバに
ノンカフェのコーヒーがあると聞きました。
「デカフェ」というのでしょうか。

ほんとうにあるのか?
あるのなら
なんていうメニューになりますか?
というか
何と言って注文すればいいですか?

お店の人に聞けばいいのですが、
自宅近くのスタバ、
男性の店員さんは優しいのですが
女性の店員さん(全員ではないですよ)、
なんとなくツン!としてて
わからないことを聞きづらくて…(苦笑)

よろしくお願いします!

閲覧数:
3,319
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/3/3020:47:53

普通に「デカフェ、○○(サイズ)で!」って言えばOKです。

通常は、デカフェはドリップしてないので、
オーダー後に豆を挽いてドリップするので、
5分くらいは待つことになります。


タンブラー持っていった場合、ショートを頼んでも、
タンブラー一杯に入れてくれるので、お得ですよ(笑)

質問した人からのコメント

2010/4/1 16:40:54

「デカフェ、○○(サイズ)で!」と言って注文してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rhe********さん

編集あり2010/3/3020:54:58

正式にはディカフェですね。
カフェインレスのコーヒーです。
残念ながらノンカフェインではありません。
「ディカフェ・コモドドラゴンブレンド」というアジア・太平洋産のコーヒー豆です。

他のメニューを頼むときと変わらず、遠慮なくお声掛けしてください^^

スターバックス某店パートナーより。