ここから本文です

チャイナタウン、コリアタウンって、植民地時代中国の租界、租借地のハシリではな...

han********さん

2010/3/3102:02:21

チャイナタウン、コリアタウンって、植民地時代中国の租界、租借地のハシリではないですか?

チャイナタウン、コリアタウンって、日本に居ながらにして中国、韓国を旅できる街だなどとノーテンキなコメントを聞きます。

でもコレって目茶ヤバくない?

軍事力を後ろ盾にして欧米列強が清国に租界や租借地設けて植民地支配の拠点にしたが、…

中国人や朝鮮人の植民で形成したコロニーは、 いつ日本という国に独自の権利を主張しだすかわからない。

人口増とか差別撤廃などという理由付けで、いつ治外法権や行政自治権を主張しだすかわからない。

いまは「歴史認識の一致を」などと言って、外国人参政権とか日韓海底トンネル構想、韓流などと平和友好ムードあおっているけど…

日本をアメリカのように移民の国にしたがる民主党政権下、地方主権などという日本解体~移民の国=植民地計画はどんどん進行中。

これが陸続きだったら、とうの昔にニューカマーと在日によって日本列島いたるところ移民だらけの植民地(新植民地主義)

ちょっとした争いから何時自治権要求だ分量独立だとなるやもわからない。

皆さんはどう考えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/3/3103:37:03

ヤバいのは確かですが、こうした現象のことは租借地ではなく”ゲットー”と呼びます。

質問した人からのコメント

2010/3/31 13:04:21

「強制連行された」「差別さるた」と反日感情を 募らせ、祖国北朝鮮、韓国の大変な差別には黙する。

在日の方々には、すでに戦時徴用されてきたかたはいない。

併合時あるいは朝鮮戦争時に半島から逃げてきた左翼、密航者、犯罪者や出稼ぎ者が「強制連行された」とわめくばかり。

自らを迫害された民族ュダヤ人に位置付けゲットーと考えているのだろう ?

何時でもゲットーから逃げて迫害のない祖国に帰っていいよ!というか帰れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2010/3/3102:25:23

コリアンタウンは強制連行の名残です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる