ここから本文です

près de la gareのdeって何ですか?

k04********さん

2010/3/3103:38:24

près de la gareのdeって何ですか?

どうしてdeが入るのですか?おしえてください。

閲覧数:
528
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

前置詞です。

どうしてかの説明はいろいろな言い方ができると思いますが。
一番簡単なのは、こういうものだから、です。
près de ~で「~の近くに」という前置詞句であると、一まとまりにして考えて覚えてください。
こういうものなんだ、って。
特に初級者はそういう態度が重要だったりします。

もっとくどく言えば、près っていうのは副詞(前置詞じゃないんです)で、「何と近いのか」という対象を単独で示すことができない。
だから前置詞deを使ってそれをするんです。
成り立ち方としては英語のnext toと同じですね。
形容詞や副詞はこんな風に前置詞の助けを借りて、名詞との関係を示すことができるんです。

今後はつまらないことをいちいち考えないで、実直に例文を音読したり暗誦したりしてください。

質問した人からのコメント

2010/3/31 04:36:13

ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる