ここから本文です

排水溝に短い髪の毛を大量に流すとつまりますか?

his********さん

2010/3/3108:42:49

排水溝に短い髪の毛を大量に流すとつまりますか?

僕は自分でバリカンを使って頭を坊主にしているのですが、その時に切った髪の毛(約一センチ)を風呂場の排水講に流しても大丈夫でしょうか?流せないとしたら風呂場に散らばった髪の毛ってどうやって回収すればいいですかね?どなたかアイディアをよろしくおねがいします。

閲覧数:
8,450
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/3/3108:52:45

短ければ流れていく、と思ったらそうでもない。寧ろヘアキャッチャー(排水口の中のゴミ受け籠)でキャッチされずに、排水口の下の方(大抵目に見えない部分)にある、U字の部分にゴミが溜まって、詰まり易いですから、ごく少量ならともかく、たくさん流すのはマズイと思います。

台所の排水口用の、浅型タイプの水きりネット(ストッキング素材でできた物)を、ヘアキャッチャーに取り付けて回収してはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sep********さん

2010/3/3110:12:15

お風呂場に新聞紙を広げて
そこで髪を切ってはいかがでしょうか。

取りこぼした少量の髪なら流れるでしょう。

排水溝も時々
お掃除してあげてくださいね。