ここから本文です

最近の映画で後世に残る名作だと思う作品を教えてください。

しーこさん

2010/3/3113:17:53

最近の映画で後世に残る名作だと思う作品を教えてください。

映画で名作というとどうしても古い作品になってしまうことが多いかと思います。
でも、これだけ映画があるのですから、最近の作品にも(例えば)半世紀後に名作といわれる作品が
きっとあると思います。
さて、あなたがこれは後世に残っていくだろうと思う作品を年代別(90年代、00年代)でベスト3を
教えてください。

わたしもこれから考えてみようと思います・・・。
ベストアンサーは投票で決めたいと思います。

閲覧数:
251
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/3/3116:53:05

90年代はこの3つ
・「シンドラーのリスト」 ・「タイタニック」 ・「ショーシャンクの空に」
(映画の「質」を重要視するとしても、「タイタニック」の存在は外せない気がします)

困るのは00年代なんですが・・・
・「ロード・オブ・ザ・リング」のシリーズ ・「千と千尋の神隠し」 ・「グラン・トリノ」
(もう、分からないです...ずば抜けているのが少ないので・・・)

ただ、捨てがたいのは、「初恋の来た道」、「ピアノ・レッスン」ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_d********さん

2010/4/315:48:34

1990年代
ピアノ・レッスン:音楽とともに残るのでは
ライフ・イズ・ビューティフル:シンドラーよりも大衆的かな
アメリカン・ビューティー:芸術性を評価

2000年代
ダンサー・イン・ザ・ダーク:賛否両論永遠に
クラッシュ:「素晴らしき哉、人生!」の21世紀版
ホテル・ルワンダ:ネイティブとニガー、差別は無くならないのか