ここから本文です

職場に酷いワキガの女性がいます。会議室などだと目が痛くなるくらいです。 その...

man********さん

2010/3/3120:45:32

職場に酷いワキガの女性がいます。会議室などだと目が痛くなるくらいです。
そのワキガの女性は性格もきつく、また私をライバル視しているらしく、 悪口を吹聴してると伝わってきます。私が直接注意するのははばかられますし、正直私はその方の為に悪者にされたくありません。
しかし、その方の臭いは酷く一度吐きそうになりました。本人は自覚がないようで平気でノースリーブなど着てきます。会社の人は大人な対応ができる人が多いのですが、皆同じように迷惑はしてるようです。
もし私が上司になんとかしてほしい旨伝えたら、私が悪者にされないか心配です。どうしたらよいか、知恵をお貸し下さい。

補足彼女は社内だと挨拶するのにコンビニで会うと無視など、表裏を使い分け、私を攻撃するのです。性格も(更年期とかいわれてる)顔もきつく、当然恋人はいないようですが、中には可哀想と同情的な社員もいるようです。どこが可哀想なんだか、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wep********さん

編集あり2010/4/200:33:43

パソコンで、
「あなたのワキガ、どうにかなりませんか?皆、迷惑しています。」
と書いて印刷したものを、その女性が席を外している間に、周りの人に見られないように机の上に置きましょう。
手書きはダメですよ!「誰が書いたの!?」と、筆跡鑑定されたら終わりですから。

絶対に皆迷惑してるはず!!!

何なら、上司の机の上にも「○○さんのワキガがひどくて皆仕事に集中出来ません。何とかしてください。」と書いて置いておきましょう(^^)

(追記)
そうか・・・どんな方法をとっても、あなたが悪者にされる可能性があるのですね。
でも、証拠がないんだから、堂々としてればいいんですよ。
グダグダ言ってくるようなら「証拠はあんのかよ!!!」とブチ切れてやりましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/2 09:05:30

降参 ありがとうございます。直接関わりたくないので上司に手紙してみます。顔も性格もきつく、ワキガなんて最低の女性ですよねぇ。ちなみに私を攻撃するのは、同い年で私に婚約者がいて、私がワキガが落ちた大学出身でワキガが取れなかった資格を持ってるかららしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる