ここから本文です

エキサイト恋愛結婚について

namimakura0115さん

2010/4/109:55:37

エキサイト恋愛結婚について

エキサイト恋愛結婚について少し調べてみたら、男性より女性のほうが登録者数がかなり多いんですよね。
これは男性側優位の立場で婚活しているサイトなのでしょうか(男性側が女性を選び放題)?
私のようにスペックの低いor平凡な女性はいくら頑張っても男性と出会えないサイトと理解してよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luftbahn_s5さん

2010/4/310:14:36

エキサイトの場合、女性は完全無料のため気軽に入りやすいという最大の利点があります。
(これはラブサーチにもいえる)
しかも、男女とも身分証明の提出が必須。
(ということは、ごまかしが利かない)
だから、女性比率が多いのも当然なのですよ。

男性側が女性を選び放題・・・
これは違うと思います。
むしろ選択肢が増えた分、女性はシビアになっていると思ったほうがいいでしょう。
前述の身分証明が有る分、それなりに真剣度も高い・・・すなわち理想や要求する項目もある、と。

スペックの低い女性or平凡な女性は・・・
これは男性にもいえることですが、よほどの条件でない限りそれなりの苦労は強いられると思います。
でも、だからって全く出会えないわけではないと思います。
正直、○○パートナーよりは厳しいかもですがその分真剣な出会いには遭遇できるはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/4/217:50:32

たぶんですが、

女性は完全無料
男性は初月のみ無料

よって、
男性は1ヶ月経ったら有料登録することもなく退会してしまう方が多いのではないのでしょうか?
女性は活動してなくて登録したまま、という人もいるかもしれませんし。

こればっかりは年齢やフィーリングの問題もあるだろうし、どうなんでしょう・・・
女性は無料なので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

エキサイト使ったことありますが、TVで紹介されたこともあったりで、ヤフーパートナーより信頼性は高いと思いますし、真剣な出会いサイトなので真面目な男性が多いように思えます。
スペック低いというのは年収や学歴、容姿といったところ?は相手の好みや希望もあると思いますが、プロフを見て相手もメールを送ってきてくれるので気にするという人もいれば、こだわらないという人もいます。

2010/4/117:16:30

私も下のひとに賛成。

エキサイト恋愛結婚で成婚しました。旦那、めちゃくちゃかっこよくて金持ちです。

業者じゃないですよ(笑)

kinkikeiriさん

2010/4/110:56:28

私は、エキサイトの婚活サイトで大好きな彼と出会いました。

私自身は他の事は知りませんが、このサイトは登録の際、
プロフィールの書き込みにしっかり2時間くらいかかります。
私は、3日くらいに分けて冷静に登録しました。
その後、身分証明を送ってからの公開になります。

あくまでも他は知りませんが、婚活をネットでじっくりする方が良い方には
お勧めしたいと思います。
パーティとサイトとの婚活比較を書いた記事をどこかで見かけたことがあるのですが、パーティは直感で決めないとといけないそうなので、私には向いてなかったし、メールでも文章は気持ちとか性格が伝わってくるので、サイトでよかったなと思います。

まず自分自身に向き合って、気持ちの整理をしてから、はじめられてください。

良い出会いがありますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。