ここから本文です

SK-Ⅱのかわりになるような、基礎化粧品探しています。

kurosu_kurosu0000さん

2010/4/111:11:22

SK-Ⅱのかわりになるような、基礎化粧品探しています。

今まで、SK-Ⅱをふき取り化粧水からファンデーションまでライン使いしていました。
顔色も明るくなるしとてもいいとは思うのですが、とにかく全部私には高い。
年齢とともにくすんできて(30代です)思い切って使ってきたのですが
月にしてみるとだいたい3万近くかかってしまいます。
化粧水をたっぷり使ってってBAさんにはいわれるのですが、ついついケチってしまいます。

後購入する時近くだとカウンターに行かなければいけなくていちいちBAさんに
「これも一緒にいかがですか?」
って言われるのが苦痛です(^_^;)

ネットで買うと少しは安く買えるのは知っていますが、正規品じゃないのもあるって聞いてるので
それはやめておきます。

そこで質問本文の質問に答えていただける方お願いします。
エクサージュも考えましたが、出来ましたらもう少しコストダウンしたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa0520yさん

2010/4/113:43:53

難しいですねぇ。
これから先の年齢にこそエイジングケアが必要だと思うので、今から化粧品のランクを落とすのは怖いです。

エクサージュと似た価格帯かもしれませんが
・リサージ
・イプサ
あたりはどうでしょう。

安価なブランドはどうしてもターゲット層が若く、年齢化粧品でそれなりの物はやはり高価になってしまいますね。

私はディオールとSKⅡを使っていますが、ディオールは若干SKⅡより安く、保湿の効果はSKⅡより高いのでかなり優秀なブランドだと思っています。ただ、安くはないので(エクサージュなどと同じ価格帯だと思います)今回の回答からは外れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/322:57:50

太陽油脂の基礎化粧品は100%天然素材の原料なので安心して使えるし、化粧水、保湿クリーム、洗顔ソープを揃えても4000円以内で収まります。私は8年近くこの化粧品を使っていますが、いつも「肌、キレイだね」って言われます。
30代とのことですが、これからは栄養補助食品でコラーゲンなどを摂り、体のなかからキレイのパワーをつくることも大事です。

junkeiaさん

2010/4/111:27:09

温泉の恵というブランド?の基礎化粧品!!
これいいーですよ。

70歳すぎのおばあさんがコレずっとつかっててかなり肌綺麗でした。
あたしはまだ、全て揃えてはいませんが、洗顔を替えただけでもかなり変わります。

店頭では売ってたりはしないので、ネットなどでしらべてみてください。
オススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。