ID非公開

2005/4/17 22:42

88回答

中国の反日デモのニュースを見て思ったのですが、 戦争を全く知らない世代にも戦争責任はあるのでしょうか

中国の反日デモのニュースを見て思ったのですが、 戦争を全く知らない世代にも戦争責任はあるのでしょうか 中国の反日デモのニュースを見て思ったのですが、 戦争を全く知らない世代にも戦争責任はあるのでしょうか? 日本は反省していないと言われますが 若い世代にとっては過去に起こった知らない出来事です。 それでも中国人は謝らないと納得しないのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/4/17 22:52

放っておくのが一番です。 謝罪してもしていないと言われ、 立場が悪くなると、戦争責任と いうのです。 中国人はある意味かわいそうです。 知らない間に反日感情を植え付けられているのです。 仲良くしたくても、仲良くできないように 国がマインドコントロールしているのです。 小さいときから日本が悪いと疑うこと無く 成長してきたのです。 日本人は広い心でみまもり、物乞いにお金を与えていると 思えば楽になります。 中国の方々は哀れなのです。

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2005/4/17 23:09

今の日本人には全く責任はありません!! 謝るべきなのは中国人の方です!!

0

ID非公開

2005/4/17 21:47

日本という国に生まれ育っている以上 日本国民という責任はあります。 過去の戦争責任については世界的に裁判で決着している以上何もいえません。 そのことについてなにかに文句をつけている国がありますが」、 賞味期限が切れていますのでどーにもなりません。

0

ID非公開

2005/4/17 19:58

そうですよね。いまの俺らに言われてもって思います。 ニュース見てると若い人がデモに参加して過激な行動をとっています。あの人たちも戦争なんか知らないはずなのにね。 中国の人たちは反日的な?教育を受けているからなんでしょうかね?何となく第2次対戦末期の日本みたいな気がします。国のために涙を流したりして・・・。

0

ID非公開

2005/4/17 19:57

>戦争を全く知らない世代にも戦争責任はあるのでしょうか? ありません。 >中国人は謝らないと納得しないのですか? 何度謝っても納得しません。

0

ID非公開

2005/4/17 19:55

自分は知らないから関係ないということはないと思います。 しかし、日本は反省していないと言われますが十分罪は償っていると思います。いろいろ経済援助したり。 自分が他人に負けたくないように、中国も日本に負けたくないのでしょう。それを反日感情としてあらわしているのでしょう。 昨日テレビでやってましたががこの百年で一番成長したのは日本だそうです。個人所得が11万倍に・・・そりゃケチつけたくなりますよ。