ここから本文です

2年間前に母が足腰の疼痛を改善するため、整形外科有名な医師の診断で腰椎脊柱管...

uni********さん

2010/4/116:59:45

2年間前に母が足腰の疼痛を改善するため、整形外科有名な医師の診断で腰椎脊柱管狭窄症の手術をしたのですが、慢性化した足腰の疼痛はむしろ逆に悪化している状態です。

整整骨院にも、複数の姿勢矯正に関する訓練も行いましたが、今の母に姿勢を矯正せよと言う事自体が苦痛になっているのも現状です。これまでの対応策では足腰の疼痛はまったく改善されません。痛みに耐え薬剤に頼っている母の姿が悲しく思えてなりません。私は大阪府堺市にその母と暮らしています。足腰は勿論の事、体全体の痛みの原因を追求する治療では、本人の努力次第と言う説明が中心になり、痛みそのものは後回しにされている気がします。第一目的は痛みの原因追求ではなく、体の痛みそのものを緩和、解消を実現していただける医療機関はないものでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堺と神戸とどれくらい離れているのか地理が解りませんが、神戸の三宮駅近く足元からのバランス改善をしてくれところがあり、大阪、鳥取、香川から訪ねていっているそうです。
足元からのバランス改善を試みてはいかがでしょうか?
昨年の横浜の病院の臨床テストの発表で脊柱管狭窄症に足元のバランスを整えるとリハビリ効果があった有りました。
それ以来、フィンランド式のリハビリ、フィンソール・ケアシステムのコンセプトが利用され始めています。
足元からのバランス改善が今の状況を少しでも改善出来る可能性があるのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる