ここから本文です

東方Projectのロード画面

ber********さん

2010/4/117:20:13

東方Projectのロード画面

前の質問に回答してくださったgreapwaterさんすみませんでした・・
質問の内容がおかしかったのでもう一度質問させていただきます。
ロード画面を1980*1080の大きさに設定できませんか?
もともとの大きさは添付画像の通りです。

画像はここで手に入ります。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/;_ylt=A8vY8hTIULRL6d4AZKKDTwx.;_ylu=X...

greapwater,東方project,ロード画面,640 x 480,質問,ロード画面前,1980 x 1080

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

編集あり2010/4/119:23:46

640 x 480 = 1980 x 1485
640 x 480 = 1440 x 1080

この計算の意味はわかるであろう。
つまり、幅を指定の値にすると 1485 の高さが必要。
高さで合わせると、幅は 1440 しか表示されない。
「ムリヤリ」 1980 x 1080 にすると、どうなるか?
画像の持ち味は崩れ、恐らく見向きもしないカタチになる。
今現在「ややタテ長」の月があるが、これが「ヨコ長」の月になるということ。

詰まり、選択肢は何らかの方法で上下を削って「1980x1080」の比率に合うようにする。
でなければ、1440 幅で我慢する。

もちろん「設定」で行うのでなく、「画像ソフト」で「拡大」することになるので、幾部んかは「ぼやけ」ができるかも知れない。

640 x 480 = 1980 x 1485
640 x 480 = 1440 x 1080...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

編集あり2010/4/119:52:58

ペイントで1980*1080サイズまたは、990x540のサイズにしておく。
画像をコピー&ペーストして、サイズ変更 縦横比を維持して、水平方向に合わせる。
位置を移動して、好きなところで保存。この場合東方Projectの文字を入れるか入れないかが問題です。
壁紙の設定で、画面にあわせて伸縮。

東方Project 壁紙 で検索すれば、かなり大きい画像がでてきますよ。